Oh, Christmas Tree~!

私のクリスチャン歴は長い。 3歳の頃からカトリックの教会にある幼稚園に通い、その年のクリスマス、園長さん(きっと彼の肩書きは司祭...とかそう言うのだと思う。通常黒い詰め襟服を着ていた)扮するサンタクロースにプレゼントとシスターからケーキをもらい心を奪われた気がする。

誕生日にもらったオメダイ(マリア様のついたペンダントヘッドだと思っていただければ良いかと...)は未だに宝箱に入っていて、きっとあれが私の初代アクセサリー!!

中学や高校時代は職員室に呼び出される度に、隣接する古い修道院のお御堂へ逃げ込んで、聖水の優しいお花の香りを嗅いで、ボーッと過ごし、職員室へ来なかった事で更に怒られると、『修道院でお祈りをしていた..。』と、しおらしく答えては先生を悔しがらせた。

でも、どういう理由であれ、自分の息子を磔にするってどういう事ヨ!ってわけで、そこら辺は未だに納得出来ず、私の罪のために誰かが磔にされないといけないんなら私、地獄に堕ちます...っという思いは未だ変わらないからホンモノのクリスチャンじゃあないらしい。

それでも、クリスマスは格別だと思う!

そしてその1番の理由...、詰まるところ、最大の理由が『カナダの冬の暗さと、バンクーバーの雨、でもクリスマスだから電飾を楽しめる!!!』ではないかと思う。きっぱり

今年の秋も物凄い勢いで雨が降っています。日照時間も日に日に短くなって、冬時間になり、最近では夕方4時にはかなり薄暗い! 希望的観測としては、11月15日以降は我家の場合(私と坊ちゃん)クリスマスツリーOKにしているんだけど、今年はデイベッドが来た事に伴い壁のペンキを塗り替えたりしていたので、ちょっと遅くなってしまいました。

そして、完了した今年のクリスマスツリーが上の写真でーす。

今年も幸せにクリスマスが迎えられる事にホント感謝! 
バンクーバーのお天気は今日も雨、ちょっと前はアラレ!
でも良いんです。ツリーの電気がきれいだし、まだまだ豆電球..いっぱいあるから後で窓の飾り付けもしましょう。

皆さんクリスマスの準備進んでますか?
私は今年こそ24日にショッピングモールをかけずり回る事だけは避けよう...。