韓国焼肉@HanWoori


先日の日系合同新年会のあと、お店の前を通り食べたくて食べたくて食べたくて仕方なかった韓国焼肉! おととい金曜日は食欲旺盛な仲間、私も入れて総勢5人で(笑)、バーナビーの Hanwoori へ出かけてきました〜。

ここのカルビーは美味しいんです! これを二人前。 骨にグルグル巻きになったのをテーブルへ持ってきて下さって、肉の薄切り部分をお店の人がハサミで食べやすい大きさに切ってバーナーにのせて下さいます。

で、お肉が焼けている間にわたくしたちが楽しむのは....

お約束のキムチやらジャガイモを甘く似たのやら、
もやしナムルといった前菜の小皿料理。

それから写真の奥はチヂミ(韓国語でパジョンだっけ)ですね。手前はイカの激辛炒め、その名も『オジンガボックン』これを『僕オジン』と呼んだのは私ですぅ。(汗)


そうこうしているうちにお肉も焼けてきました。鉄板のまわりの白い液体はビーフのお出汁だそうです。Y氏いわく、肉が落ちても良いようにってのもあるかもしれないけど、きっと鉄板の温度を上げすぎない役割もしているだろうとのこと。フムフム

肉と一緒に焼いているのは生ニンニク! 今回は私のそばにお肉の皿があったので、カルビー奉行、務めさせていただきました。

でも、これだけじゃあないのです。

汁物...っということでぇ

キムチチゲも二人前来ました!  
ごはんも1人1杯づついただいていたし、
かなり満腹な夜でした。.

そしてトドメはこれ! みんなが好きな『シケ』です。これを飲むと翌日そんなにクサくなくなっているような気がする(笑) でも、Aちゃんは職場で接する子供たちに翌日『チップマンク』みたいなニオイがすると言われるらしい...(汗)ってことは私も???

まったく楽しい夜でした。

玄関の花

薄暗い玄関へと二階から階段を下りてくると大好きな香りが匂った。玄関脇のテーブルランプを灯すと、紫のヒヤシンスが置いてあった。

大家さん、ショッピングモールの花屋さんで見かけて、買わずにはいられなかったんですって。 大家さんがフローリスと、かなり恵まれている私ですぅ〜。

読書三昧と畑仕事

ものすごく恵まれているなぁ〜って感謝してしまうわけですが、私のまわりには多くの経験や知識を持った思いやりに溢れる人々が多くて、私の小さなつぶやきにも温かく反応して下さる人たちであふれている。

大岩さんもその一人。 彼は私が自給自足の生活に憧れていることを知っているので2ヶ月程前、大量の自給自足の本や大自然と関係があるDVD等を貸して下さった。

かなり上級者用のインフォメーションも多く、目眩をおこしそうな章もあったけれども(例えば茅葺き屋根のふき方..とか、うさぎや豚の処理法!)、今読んでいる『寒地の自給菜園12ヶ月』細井千重子著は、標高1000メートルの高台、多分長野辺りの3アールの畑で、一年間を通して上手に食卓に野菜や果物、それらの加工食品を並べる努力をしていらっしゃる様子が愛情いっぱいに「です」「ます」文で書いてあって、最初の数ページを読んだときは、なんだかしみじみ癒されちゃってウルウル来たほど、どっぽりハマっています。

そしてしみじみ考える、自分の夢について...。

今年は前庭の花壇を大家さんに頼んで拡大してもらおうかと思っている。

ダイエット餃子

先週、突如として餃子を食べたくなった私...。 たとえ気分的には私だってダイエット、ちっとは女子力向上しましょう...っと思っていても、食欲ってのは恐ろしくパワフルなモチベーションなワケで、そういう時の私の頭の中は恐ろしく理屈っぽい理論が炸裂します。

思うに、餃子なんてものは皮が炭水化物...そして中身は健康によろしい野菜とほんのちょっぴりのひき肉です。皮は...まあ、省くことが出来ないので、工夫をするなら具の方。そして革命を起こすとしたら、それは必然的にひき肉の部分なると思うわけです。

それで、考えました。
じゃ〜ん

今回、私がひき肉のかわりに利用してみたのは豆乳に浸した粗挽きのオートミール! 時として自分が料理の天才じゃあないかと思うわけですが、突っ込みの甘さもピカイチ! 実に私っぽい餃子になりました。(笑)

一番上の写真にある通り、見かけはかなり良くって、質感もかなりよろしい。でもね、あじが薄かったように思います。 酢が利いた酢醤油とラー油で気合いで食した部分がありますが、餃子欠乏症はしっかりと癒されました。

次回はもっと具にしっかり味をつけて焼いてみようと思います。 これ、味加減さえ分かったら、かなりハマる料理のようにおもいます。

次回を乞うご期待!

ダッピーちゃんその後、優しい気持になれるから


1週間以上前、ダッピーちゃんになるとことを期待して、ダイソーで買った本来なら数倍に薄め、10分から15分足を浸して使う木酸液の原液に2時間足を浸すという暴挙に出たわたくしですが、恐ろしいことに私の足、ピクリとも変化がありません!!!!

その上、脱皮することを期待して更に手入れをしていないので、まるで原始人な気分です。そこで〜、ここ数日、足にクリームを塗ってY子ちゃんにいただいた上の写真の靴下を履いて、まったくもって少女な気分にひたっております〜。

靴下のままだととてもラブリーで赤ちゃんの靴下みたいですが、私が履くとぉ....

じゃ〜ん

このようになります。欠点はあまりにも可愛らしすぎるので、足を床につけない!なので、立たないといけない時は素早くぬがせていただいてるの。(笑)

でも全くもって『美少女』な気分にひたれるありがたい毛糸靴下であります。

Y子ちゃん、どーもありがとう。
感謝感激ですぅ。かわゆいぃぃぃぃ〜

ピンチのときの...

『ピンチの時の...』っと聞いて、『花沢類』!!っと答えられたあなたは、私のおともだち♡! なんてバカなことは置いておいて、昨日の私はかなりピンチでした。

仕事が終わって、意気揚々と帰宅のドライブ中の話しです。なぜか知らないけれども、昨日はいつもと違うルートで帰宅していました。道のりの半分ちょっとを過ぎたところで信号待ちをしていると、横の車線に止まっていたピカピカ、巨大ピックアップトラックに乗ったイケメンのお兄さんが窓からナニか話しかけています。

『?』

窓を開けろという仕草なので、開けると...

『前輪の左側のタイヤ、パンクしてるよ』とのこと。

『ええええ〜〜〜〜!!!』(泣)

『僕が車を停めてるから、前を通って車を寄せて...』(私の車が中央線寄り、彼のトラックが歩道側..だった)っということで、歩道側に寄せると、そこは丁度スーパーの駐車場への入り口。 なので、スーパーの駐車場に乗り入れ車を停め、下りてタイヤを見ると...空気が半分くらいに減っていて、犯人とおぼしき、銀色の釘の頭まで見えました。

この銀色の釘、特殊な形の釘で、頭の部分は押しピンくらいの大きさがありました。 指で触ると爪が引っかかるので抜こうと思えば抜けそうだけど、突然脳裏をよぎる『レスキュー911』のワンシーン。  それは交通事故でおじさんの胸部から背中へ鉄パイプが刺さったけれどもその場でその鉄パイプを抜くと出血多量等でおじさんが死んでしまうかもしれないというので、鉄パイプを短く切りはしたけれどもそのまま病院まで輸送するというもの。

ムムム。この釘を抜いたらきっと血が噴き出すみたいに空気が抜けて、私も本当にお陀仏だわっ。釘を抜かないだけの常識は働きました。

自分でのタイヤ交換は問題外。

車で5分程の距離に悪名高きVWのディーラーシップがあるけど、あそこに行くのは絶対にイヤだ!

馴染みの車修理のお店までだと車で15分。

どうせ保険でカバーされているのでレッカーしてもらってそこまで持っていってなんとかしてもらおう!と思い電話を入れるとぉ....タイヤ修理は道具立てがないとのこと!(泣) タイヤだったら近所の○○タイヤに持って行ったら?とのサジェスチョンをいただき、次はレッカーのアレンジをしようと思ったんだけど...

実はこのスーパーの駐車場はガソリンスタンドに併設してありました。

で、わたしが車修理のお店に電話したりしながら景色を見ていると、ガソリンスタンドの建物の横におじさんが車を止めて、タイヤのところで何かしていた...。 良く見るとぉ、タイヤに空気を入れている様子!

『!』

もしかしたら空気を入れたら少しは走れるのかしら?? 
大体この釘、いつタイヤにささったんだろう??

そこで空気を入れるマシーンのところからおじさんが居なくなったところを見計らって車を移動し、空気を入れてみることに。

大体、どれくらい空気を入れていいか分からないし、空気を入れ過ぎてタイヤが爆発したら怖いし...戦々恐々と試してみましたが、フムムム、変化無し。 

何度か挑戦してみたけれど、ついに諦め、コードを戻しに機械の大元に行って気付きました。

スイッチを入れてませんでした。あは

スイッチを入れると機械は元気良く唸り出し、再挑戦すると、タイヤは元気良く膨らみ始め...パチパチパチ、他のタイヤと同じくらいの大きさになったところで、タイヤ屋さんを求めて移動を開始! 目指すは馴染みの車修理屋さんが言っていたその近所にあるタイヤ屋さん。所要時間15分

気分は鉄パイプが刺さったまま、血を流しながら戦地を移動している兵士...。あそこまでもつだろうか? 悲惨な気分で車を運転します。そして馴染みの車修理屋さんのところまで来たけれど、今度はタイヤ屋さんが見つからずグルグルグルグル(涙) ダメージの様子を見ようと、一旦車を止めて、タイヤを見てみました。

変化無し。まだ元の姿のままです。ホッ

しばらくの後、やっとタイヤ屋さんを見つけました。時刻はすでに4時半過ぎ。

受付の方へ行っておじさんへ、釘が刺さって空気が抜け始めていることを伝えました。おじさんはいかにも昔のおじさんって感じの人で、おじさんの合図のもと、若い人が私の車をガレージへ持って行き、窓から見ると高校生みたいな坊やがあっという間にタイヤを外しなにか始まった模様....。 

私はてっきりタイヤがパンクしたら新しいタイヤを買ってはめるものと思っていたんだけど、私のタイヤはまあ、近いうちに変えた方が良いけれど、まだ大丈夫だそうで、今回は釘が刺さったタイヤだけを修理して下さいました。

お店の人たち、若い人も坊やみたいな人も寡黙だけどシャイな笑顔で良いヒト風。 そしていかにも昔のおじさん風のおじさんもとても温かい空気の人で、おじさんと話していて、ホント自分がホ〜ッと安心していくのが分かる程、ガラス窓越しにガレージの様子を見ながらこの良い人たちにお菓子を持ってお礼に来ようと誓ったのでした。

終わったよーっということで、ご会計の時間です。

なんとお値段$20!で終わってしまった。

悪名高いメインストリートのVWディーラーシップへ行くと毎回何百ドルと取られていたので、これにはびっくりしました。 何度も何度もお礼を言って、タイヤを替えるときはここに来ようと決め、お菓子じゃなくて、そうだシュークリームを持ってお礼に行こうと思いながらチェスターが待つ我家へと急ぎました。

ピンチだったけど、思いもかけなかった温かいサービスに触れ、しかも格安料金で、良い経験ができて何となく感謝な気持ち、やっぱり世の中良いヒトっていっぱい居るんだよ。 あーよかった!

TiRELAND
275 Kingsway, Vancouver
Phone: (604) 873-4531

言葉のちから

色々なことに挫けて、私の弱さが露出して、泣きそうな気分になる時..心の奥の底の底、くらーい所で小さな声がします。 
『.... anyway.』 この場合は『それでも』って訳させていただこう。 
『それでも、...。』


マザーテレサのカルカッタの家の壁だったかに書いてある言葉の一部です。

彼女のオリジナルではなく、確か英国人の政治家か慈善家の言葉をアレンジしなおしたものだそうです。

『それでも、....しなさい』という声が聞こえ、わたしは何度立ち上がったことだろう。

今日は仕事中に彼女の声を久しぶりに聞いた。

ぶっちゃげ、世の中素晴らしい人いっぱい居るけど、オドロオドロしく邪悪に不幸せな人も多いのです。

で、家に帰ってきて久しぶりに全部読んで、やっぱり勇気づけられる良い言葉だなぁーって思ったのでここでシェアします。

何かの時、この言葉に私が力をもらうよう、みんなのエネルギ-になるといいな。


****************************


People are often unreasonable, irrational, and self-centered. Forgive them anyway. 
人々はしばしば、聞き分けがなく、理不尽で、自己中心的です。
それでも許してあげなさい。

If you are kind, people may accuse you of selfish, ulterior motives.
Be kind anyway. 
あなたが優しいと、誰かが実はあなたには利己的な動機があるのだと責めるかもしれません。
それでも優しくありなさい。

If you are successful, you will win some unfaithful friends and some genuine enemies.
Succeed anyway.  
あなたが成功すると、不誠実な友人や本当の敵があなたのまわりに集まってくることしょう。
それでも成功しなさい。

If you are honest and sincere people may deceive you.
Be honest and sincere anyway. 
あなたが正直で誠実だと、人にだまされることもあるでしょう。
それでも正直かつ誠実でありなさい。

What you spend years creating, others could destroy overnight.
Create anyway.  
あなたが何年もかけて築き上げたものを、誰かが一夜にして破壊するかもしれません。
それでも築き上げなさい。

If you find serenity and happiness, some may be jealous.
Be happy anyway.
あなたが心の平静と幸せを見いだしたら、嫉妬する人がいるかもしれません。
それでもハッピーでいなさい。

The good you do today, will often be forgotten.
Do good anyway.
あなたがおこなった良いことは、しばしば忘れ去られてしまうことでしょう。
それでも良いおこないをしなさい。

Give the best you have, and it will never be enough.
Give your best anyway.
全力を尽くしても、それでも充分ではないでしょう。
それでも全力を尽くしなさい。



****以上****

明日も素敵な一日になりますように!

おやすみなさーい!

コリアンな夜

一昨日から風邪気味チックな私...。でも地味ながらも(笑)充実の一日を過ごさせていただきました。

夕食はやっぱり体が温まるものが食べたく、豚汁もどきをいただきました。野菜の具沢山にしたいと思っていたんだけど、「ごぼう」を売っている韓国系のスーパーに行ったら「だいこん」が売ってなくてショボン、でも、かわりに大根とカブの中間みたいな今まで見たことはあるけど食べた事はない野菜が売っていました。 まっ、質感は似たようなかんじなのでそれをゲット...その他「こんにゃく」「さといも」などなども買って、後は家にある野菜もあわせて豚汁もどき・ア・ラ・JUDY子風〜

それが、その大根とカブの中間みたいだった野菜、非常に美味しゅうございました。どっちかといったら繊維質が大根より若干少ないみたいで何となく、カブ風〜のお味。 これが優しい溶けるような舌触りで美味でした。

『やげん堀』の七味唐辛子でお汁をいただいていると、汗もうっすらとかいて、なんだか風邪に良い感じ〜。

そうおもっていると、カリスマ美容師N様より『つぶやき』です。

彼女と私は家がご近所。『近所のコリアンでチゲしません』ってもので、すでに理想的腹七分、おごちそうさま〜(九州弁)だった私はガク〜ンっと頭をうなだれる。

あと、30分早く連絡が欲しかったぁ〜 JUDYちゃんの夕ご飯、普段は早いんです。

でもですね、頭がコンピューターの様に回転しましたよ。で、胃袋の残りのキャパシティーと、あそこのスンドブの風邪の効用を計算し...ご一緒する事に決めました。

スンドブだって、とどのつまり『汁』だし...っていうのが私の言い訳。

で、いただきましたのが上の写真ですぅ。もうグツグツ煮えくり返っているの、分かっていただけますぅ? 辛さはミディアム、(中ぐらい)って感じです。 ちなみにNちゃんはキムチチゲで、これまた美味しそう〜。実は彼女も風邪っぽく、風邪になる前に退治したかったんだそうです〜。

おでこと鼻の上にうっすらと汗をかいて、お汁は一滴残さず完食! ごはんも結構たべちゃったし、スンドブの後ろに見えるキムチ、カクテキはじめ、総菜の品々も堪能し、とっても満腹な夜となってしまいました。

気がつくと時間はもう夜の8時過ぎ! 私はもうそろそろ寝る準備を始める時間ではないですか。坊ちゃんに長めの散歩に連れて行ってもらい、結局9時半頃ベットに入ったんだけドぉ、やっぱり寝る前の食べ過ぎはいけませんね。

普段は空腹で朝ごはんの事を考えてルンルンで目覚める私ですが、ちょっと胃が苦しい今朝の私です〜。

風邪は昨日よりもちょっとマシ! 今日も元気にがんばろー!!

日系合同新年会

先週の土曜日は、BOSS会の仲間たちと『日系合同新年会』へ参加してきました〜。メンバーのほとんどがボランティアとして色々なお手伝いをさせていただいているこの新年会、到着するとぉ...

すでに到着していたBOSS会メンバーたちも含むボランティアの人たちが、テーブルのセッティングを始めています。

ちなみにいちばん上の芸術的ぃ〜、っと私が思っている写真は(笑)、今年の干支、虎ちゃんの氷の彫刻ですぅ。↓

じゃ〜ん!
って、トラ色の黄色あんまり見えないねぇ..

ナプキンを折るお手伝いと、お湯のみを並べるお手伝いが終わったところで、私のキャラではない(笑)と思っていたんだけど、急遽頼まれ、受付のお手伝いへ。 

夕刻、皆さんが続々と到着されます。 通常私がお付き合いがあるビジネス系の方達とは違って、すでに何世代かに渡ってカナダで生活していらっしゃるご家族の方々も多くいらっしゃっている様子です。 私が存じ上げているビジネス系の方々もチラホラ。 

そうこうしているうちに、新年会が始まりました。代表の挨拶、その他、ご来賓の方々によるスピーチ等があって、在バンクーバー日本総領事による日本酒による乾杯のあと、お食事が始まりました。

なんと、おせちバッフェということで、大層楽しみにしていた私。

なぜゆえにおせちに焼きそばが...
なんて突っ込みは置いておいて、

きんとんでしょー、なます、それから子持ち昆布

あれはなんと呼ぶんだっけ?いりこを煮たの、
あと、黒豆と紅白のかかまぼこ、等々

お煮しめ&海老フライ..

お寿司なんかも...

バッフェへのご案内は
テーブルごとに番号を呼ばれて向かいます。 
その間はバーでのお手伝い。
お飲物、ナニになさいますか?

っと、BOSS会のみんな&H社長と記念撮影〜
皆さん、ホントご苦労様ですぅ。

ご苦労様ですぅ〜

そしていよいよ番号が呼ばれ、飛んでいきましたが...、最後のテーブルだったようで、私たちの後ろに並ぶ人たちもいず...、お料理も寂しい(涙)あのー、揚げ物、あまり好きじゃあないんですけど、大量のソースを残してエビちゃんは何処へ消えちゃったんでしょうか?(爆)

でも、皆さんがおかわりに行かれても、最後まで根強く残っていたお煮しめは、味がしっかりしみ込んで美味しかったし、子持ち昆布も一切れいただきお正月気分を味あわせていただきましたぁ。

それにデザートもあるんです。

じゃ〜ん!

紅白のお持ち入りおぜんざいです! でも、列の最後の最後にお食事をして、ただでも食べるのが遅い! その上、おしゃべりにも忙しかった私は... Big Boss さんには『給食を残されて食べている子供みたいだ』と言われるしまつで、(私も100%同意します、反論のしようがありません)私のおぜんざいは限りなく冷たかった〜(泣)(はい、ぼやぼやしていた私が悪いんです)

こういう時の私の頭の中ではメラメラと闘志が湧いて、今度家で熱々のおぜんざいを作ろう! 紅白のお餅は無理でも、せめてお餅をいっぱい入れよう。 お餅なら...ついでにきな粉持ちも食べたい。っと過激な考えが頭をグルグル回り始めるわけですが、そんな私の思考を癒すかのように(笑)本日のエンターテインメント、ハープの演奏が始まりました。

彼女は数々の賞を取られ、世界チャンピョンのタイトルを取った経歴や交響楽団との競演も行なった事があるハープ演奏家で(あああ〜、すみません、名前忘れちゃいました。)、とってもきれいな音色でした。

ハープの演奏が終わったところで...本日の 50/50 抽選を行ない...、会は無事閉会となりました。

次は会場の撤去! BOSS会や他のボランティア有志と お片づけです。お片づけをある程度済ませて会場を出たのが9時前。新年会というともっと盛り上がりまくるものと思っていたので、意外でした。

ともあれ、皆さま、もうお正月は遠い昔のような気がしますが、今年もよろしくお願いいたします〜。来年はノリノリ新年会やりたくなったJUDY子でした。

おまけ:トラちゃんと私の 50/50 チケット
トラはトカゲと一緒でシッポが切れても又、生えてくるらしい...

お願いごと手帖と新月


昨年夏、嵐のコンサートのため日本へ行ったとき、BOOKOFF でゲットした、ももせいづみさん著の『「願いごと手帖」のつくり方』と言う本....。 このコンセプトを初めに教えてくれたのはみここ嬢で、なんかそういう事をしていると聞いていた。

夏、本を読んでから、私も手帖を手に入れ、色々と願いごとを書込み始めた。

そのとき書いた願いごとの中で、叶った願いごと..として、例えば『素敵なデイベッドもしくはフトンカウチが楽々と手に入る』とか『赤系のきれいな色の100%ウールが手に入って素敵なマフラーを編む!』なんてのがある。 小さなお願いごとだけど、叶ったらかなり嬉しくハイテンションになりますぅ〜。

お願いごとはドデカい野望でも小さいのでもよく、それをノートにせっせと書く、ただそれだけらしい。ただ、『する事リスト』みたいに、『ナニナニをする』とか『ナニナニが欲しい』って書き方では良くないらしい...

これと似たようなコンセプト、しかし更にパワーアップ、その上もっと霊験あらたかオーラを発しているのが、うひょっのサラちゃんの『新月に夢リストを作る』やり方。今月のはもう終わってしまったけれども、彼女は『夢リスト講座』もほぼ毎月開いてて、夢リストの書き方等をみなさんに直に伝授されている!

彼女のブログによると今月の新月は木曜日の何時か...だったそうで、いちばん願いが叶う時間帯等が書いてありました。 で、私もせっせと『願いごと手帖』に書きまくりました。(笑)

で、力尽きっていうか、もう新月の魔法は終わっちゃったかと思っていたんだけど、今朝、さらちゃんのブログを拝見すると...

日本時間、1/17(日) 16:12 までに 書けばオッケー牧場(わざと)なので、望む現実を手に入れるために、夢リストを作ってみてくださいましね♪

バンクーバーの皆様は、明日、16日(土)の夜11時12分までダスわよ。

と、言う事ですぅ。

今夜の11時12分まで、みなさんも『お願いごと』書いてみてはいかがですか? 後は何もしないの。これは To Do List じゃないから。っと、言う事で、本日のバンクーバー晴れ!!光合成タイプの私としては、めちゃめちゃ元気! 今からマニキュアしてぇ、ちょっくらジョギングに行ってきまーす。

そうだ!怯えかえるのはもう止めよう。皆に宣言しちゃおー

私、今年のSUN RUN 参加しまーす。目標10km/1時間! 

今月の新月へのお願いごととして書いた事の一つ...

SUN RUN で10kmを楽々と走り抜け、
皆とバナナをワイワイ食べる!


SUN RUN に出る人いたら、走った後、私と一緒に祝杯のバナナを食べようねー!

写真整理をしながら..

本日金曜日も私の定休日。 廊下の天井のペンキ塗りと庭仕事少々、それから写真整理をしました。 

ブログを書いているので、文にあわせてどんな写真が欲しくなるか分からないので、私は結構沢山写真を撮ります。それこそ何千枚という写真が溜まっていたので、今日は2009年の写真のバックアップと削除等を行ないました。

で、写真を見ながら思ったんだけど、2009年は本当に良い一年だった。2008年末から続いた超低空飛行の1月や2月もこうやって写真を見るとそれなりの楽しみが点在してて、2月、3月くらいからはキラキラと輝く毎日で、今まで知っていた人たちもそれまで以上に愛しく大切に思え、それから新しい人たちともたくさん出会い、良い関係を築かせていただき、人とのお付き合いという点では感謝しても、したりない程充実していました。

辛く苦しかったけど、あの悲しかった時期は私にとって必要だったんだろうなぁーっと思える、去年の私と比べて格段に成長した自分がいる、それが嬉しいです〜。

明日は日系合同の新年会! この新年会、私は初参加なのですが、お料理がなんとおせちバッフェなんですって!

私はBOSS会の一員として案内係さんとバーのお手伝いをする事になってます! 目上の方が多いと聞いたので、パーティードレスではなく、おりこうさん晴れ着がないものかと悩みましたが、服装はかなり自由ということで、和装の方あり、キンキラキンもあり、ロングドレス、ミニスカート、はてはジーパンまで何でもオッケーとのことなので、私らしく楽しくお手伝いをさせていただこうと思ってます。

見かけたら声かけて下さいね!



  

ダッピーちゃん、リターンズ


良い子は決して真似をしないで下さい。

私の結果が出るまでは...


昨日のバンクーバーは一日大雨警報が出た、土砂降りの一日でした。 その一日前、一昨日、アラオケ会の前、ロブソンをウロウロしウィンドウショッピングをしたんだけど、ZARA で、冬物が激安で売っていたので、昨日はショッピングをして冬物をガッツリ買おうと思っていたんだけど、ダメ、あまりの雨に挫けてしまいました。

それでも貴重な休日です。ウダウダと無駄にしたくないので、まず、ブログのアップ! それからバスルームの壁のペンキ塗りの2度目(仕上げ)、チェスターの床屋等をこなし、ホントのホントで買い物はやっぱりイヤだ!という結論に達し、おもむろに生体実験を始めてしまいました。(笑)

みなさんは覚えていらっしゃいますでしょうか? 私のダッピーちゃんレポート。
未だの方はこちらをお読み下さいませ〜。
で、この時、箱を眺めていると成分の一つ、でも確か主要成分として『木酸液』とありました。 『木酸液』??? 実はこの名前を園芸の本で読んだ事がありました。たしかアブラムシに効くとか、バラにつく虫に効くとかそれで脳みその隅にちょっと引っかかりました。

先日、ダイソーへ行ったところ、『木酸液/足用』って言うのを見ました。!

足用って、足用?? 1本/100円、カナダでは2ドル! って事はこれで激安ダッピーちゃんが出来るってことだろうか? と疑心暗鬼、それでも、まあ、2ドルですからね、買ってみましたよ。 そのままずっと棚に置いたままになっていましたけど...。

それで昨夜、『よし、ダッピーちゃんをしよう!』っと、ボトルに書いてある使用方法を読もうとしたんだけど、日本語の上に英語の説明が貼ってあって、それによると、液を何倍かに薄め、洗面器に入れて、足を10分から15分ほど浸す事...っという、ダッピーちゃんらしからぬソフトな雰囲気。どうやら通常は薄めて足湯感覚で使うものらしい...

そこでネットで検索したら原液に1ー2時間浸したら皮がボロボロ剥けたという私好みの過激な経験談を発見。そこでいざ私も原液1時間から2時間でやってみる事にしました。

写真の状態で、ペンキ塗りの続きでもしようかとも思ったんだけど、そうだ! 良い事を思い出した!と、やおら嵐の新春ドラマ『最後の約束』を観始める私...。 

それにしてもこのニオイ、スゴいです。ボトルを開けて嗅いだときは正露丸かと思った。で、やっている最中は、正真正銘燻製にされている気分になります。でもガマン、ガマン。 

途中、松潤が殺されたかと思って飛び上がってしまいましたが、テレビ鑑賞会を無事終え、足を洗い、ダッピーちゃんの忠告を思い出し、クリームやローションはつけずにおきました。

ダッピーちゃんの時と一緒、ちょっと足が乾燥気味だけど、特に変化無し..。

どうなるか楽しみだけど、だけどね、エラい事になりました。 





こんなとこに書いて良いものか悩めますが、洗っても洗っても...鼻を近づけ嗅いでみると、足が燻製したみたいなニオイがしてます。(笑) 

ともあれ、ダイソー2ドルの木酸液、どうなりますでしょうか、乞うご期待!

第一回バンクーバー、アラオケ会


そして昨夜の
メインイベント〜! 

先日、パワーカラオケと題したブログでご紹介した Thurow と Alberni にほぼ近い Fantacity、あの時のブログでも書かせていただきましたが、嵐の曲の充実ぶりにはホント驚くものがありました 。

そこで昨日、晴れてめでたく『第一回バンクーバー、アラオケ会』が開かれたのです。アラオケ...つまり『嵐カラオケ』! 今回は、まっ、予行練習...のつもりだったんだけど、余りのハイテンションに私もびっくり、立派な『第一回』へと格上げしました。(笑)

まず機械に嵐の曲を入れまくり...もちろん第一曲目は A•RA•SHI ですわヨぉ〜。 2本あるマイクを皆で廻し、歌うわけですが、『低過ぎて声が出な〜い』とか『桜ップおっとっとっと出来ません』なんて時は助け合い、嵐に負けじとチームワークを高めます。

そして昨年夏の国立競技場...っていうよりも、前日のグッズ販売の時に痛感したんだけれども、嵐ファンは優しく思いやりに溢れている人が多い! 今回のメンバーもホントにそうで、約束したわけでもないのに、コンサート(アラオケ)の必需品うちわやペンライトと共に、色々とお宝グッズや雑誌を持ってきてました。

なので、誰かがマイクを持って歌っているとぉ、マイクを持ってない子は、雑誌を見ながらも口は(画面を見なくても)一緒に歌い〜、 大事な部分では皆で一緒に振り付けも入りぃ〜、かけ声をかけるところでは一緒に、フー!で手を挙げて、しっかり地となり肉となっているのが分かります。 

おいしい記事の雑誌も沢山あってゆっくり読めなかったの、すごく残念だけど、今回いちばんのお宝グッズはゆーこちゃんが持ってきてくれたこちら、嵐が24時間愛は地球を救うのメインパーソナリティーをした時のうちわではないでしょうか。

良く見るとぉ〜

この写真では相葉ちゃんの書き込みがちゃんと写ってませんが(でも左下に名前と誓いの一部は見えるカナ)皆の誓いも見えます! 

嵐にどーーーーっっぽり浸り切り、爽快な汗をかきながら2時間ほどかけて嵐の曲はほぼ全曲制覇したと思いますぅ。2時間アッと言う間でした。

第2回はオリンピック後、3月くらいかなぁ? 次回こそは松潤カラーの紫でお出掛けしーよお! 

アラオケ会の皆さま、また遊んでねぇー。

Guu Garden 我殿


昨日の私は忙しかった。 まず、朝はいつも通り7時半から仕事。でも今回はオーバータイム(時給が1.5倍出る!)で、12時まで働き...、そして一旦帰宅。 それから家の近所の病院へ乳がんの検査、マンモグラムをとってもらいに出かけた。

かれこれ7、8年前乳がんかもしれない騒動を起こした私は、(しかもこの時、ファミリードクターの受付嬢<別名ドクターの奥さん年齢60ウン歳とも言う>が検査結果乳がんと思い込み、大変こわい思いをしました)は、念のため毎年おっぱい検査してもらってますぅ。 

それをチャカチャカ済ませ、再度帰宅。それから雨の中庭の掃除、それから坊ちゃんの散歩、そして本日のメインイベントふっふっふ...の為、お出かけと相成りました。

夕方、興奮気味の仲間たちと落ち合う。メンバーは、なたりーとまきちゃん。

それからまず、腹ごしらえ! という事で協議の結果、3人ともまだ行ったことがない、旧『岡田寿司』さんの後にオープンした北の家Guu の『Guu Garden 我殿 』へ出かける事としました。

入ると...カウンターに矢野先生がいらっしゃった。 なんてことは置いておいて、輝くばかり!ピカピカの店内に案内していただいた私たちはまず、このおめでたい夜を祝して乾杯!

ここの店内、本当にピカピカ、キラキラ、ギラギラ輝いてます!  っていうか、写真見て分かっていただけますでしょうか? この写真フラッシュ無しなんだけど、照明さんに光もらっているみたいでしょー。 私たちのテーブルの場合、ハロゲン電球のスポットライトが私の頭の上、若干右後方にあったので、私の目には直接刺さらなかったものの、私の真ん前にいたマキちゃんかなり眩しがっておりました。

この手の電球は1コ1コも高いし、エコ電球じゃあないので光熱費喰うし、心配する貧乏性のわたし〜。それに、スポットライトを受けながら食事をするようなものなので、ちょっと冷や汗、なたりーのキラキラするアイメイクを見ながら、次回からはHD(ハイディフィニッション)用のお化粧をしてお出かけしようと、堅く決心するのでした。 

ともあれ、Guu Garden 我殿、私たちがいただいたお料理は...

インゲンの天ぷら

鶏の軟骨からあげ

手前がホタルイカの塩辛だったっけ?でも塩辛くなかった。と、なたりーがまぜまぜしているのがウニとタコのねばねばで、これは海苔に巻いていただきます。

それから私たちがいただいたのは、Guu Garden さん、一押しのおでんです。おでんメニューには、関東風おでんと (名古屋のだと思う)味噌おでんの2種類があり、今回はあちらこちらで話題になっていた味噌おでんに挑戦してみました。 

ちなみに私は福岡育ち。味噌おでんは生まれて初めてですぅ〜。

じゃ〜ん

見事な色合いです(笑)、しっかり味がしみ込んでいる感じでうっとり。 かなり濃い味を想像していたんですけど、私の想像よりもはるかに優しい味で、ちょっと甘め。ほほー、なるほどぉー。名古屋はこお来るか。

こちらのお皿はやはり味噌おでんで、こんにゃくと牛筋をオーダーしたのかと思っていたけど、これは豚バラかなあ??? 豚の角煮の感じです。角煮はトロトロの溶け具合です〜。ほぉ〜、なるほどぉ〜。 旧に鹿児島の豚の角煮が食べたくなりました(笑)

そして、こちら。

なななんと、トマトの味噌おでんです。 へぇぇぇ〜、こういうのもアリかぁ。初めていただきました。子供の頃、東京に遊びに行って屋台からテイクアウトされたおでんを一度食べた事があるけど、実は関東風おでんがいかなるものか??も、私は知らない。他にも私の好奇心をそそるコンビネーションが多くあったし、新しい味を体験しに又いかなくては!と思いました。

そうこうしていると私の携帯が鳴りました〜。 もしもしぃ〜。 相手はやはり仲間の一人ゆーこちゃんから 『今から自宅を出ます!!』っとの連絡、私たちもそろそろ、メインイベントの方へ移動しましょー。 

つづく!

Guu Garden 我殿
Address: M101-888 Nelson Street
Phone: (604) 899-0855

バンクーバーオリンピック、テーマソング!

今朝は(も)ご機嫌なわたくし。 日本のみなさんにはなんら新しいニュースではないかもしれませんが、2月12日からここバンクーバーで開催されるバンクーバーオリンピックのテーマソングを私の(オホホ)『嵐』が歌ってます!

タイトルは『揺らせ、今を』
You Tube に音だけはすでにアップしている奇特な方々がすでにいらっしゃいました。

http://www.youtube.com/watch?v=sqlZudWUFNM&feature=related

リポーターとして、私の潤君ではありませんが、櫻井翔君もバンクーバー入りするし、なんだか幸せに酔いしれています。

さっ、これから1ヶ月! 頑張って曲を覚えて、みんなで肩を組んで歌いましょうねぇ〜!

今からご出勤ですぅ〜

たいへんよくできましたぁ〜


会社のポリシーというのは結構コロコロ変わります。 私の部署でも、カスタマーサービスが全く無視しされていた時代もあり、ゲストの事を考え行動した結果、会社から注意を受けたこともありました。

しかし書類上別会社になり、次第次第に会社そのものが個別の個性を持つようになり、晴れてめでたく会社の再編成もおわり、サービスに重点を置き始めて数年...。去年くらいから、カスタマーサービス! いいねぇー! みたいなノリで、サービスにも重点を置くようになり、嬉しい限りデス。

はてさて、会社がこんな事をしてくれるとは思わなかったんだけれども、2009年の第四四半期、600ウン十人のスタッフの中でいちばんたくさんの輝かしい(おほほほ)賞賛をお客様から受けたということで、実は本日、表彰されました〜!(笑)

苦情を言う人がいても、わざわざ時間を取って賞賛のメールや手紙を書いてくださったる方少ないですが、第四四半期には200数件のそう言ったコメントが会社にあったらしく、私のサービスについても、わざわざ会社に報告して下さった方々がいらっしゃったという事で、ありがたい事です。

私の直属のボスのボスから、おてまみとご褒美に!ということで、100ドル分のギフトカードをいただいた。

『なんのギフトカードが良ーい? エッソ(ガソリンスタンド)でしょ、チャプター(本屋)でしょ、ロンドラ(ドラッグストア)、etc...』と色々なチョイスをいただきましたが、自分のために使ったら?っと言う事で、HBC(ベイね/デパートです)のギフトカードにした。これでお洋服か、靴か、お化粧品かなにか今度買うんだー。

お陰でとても幸せな一日でした。 良く言われる言葉だけど『誉められるのは大変だけど、誉めるのは簡単。』 私ももっと感謝の言葉を単にありがとうと言うだけでなく、もっと上手に表現出来るように心がけたいなぁーと思いました。

(私のブログを読んでいるはずはないんだけど(笑))私のため賞賛の言葉を会社に伝えて下さった皆さま、どうもありがとうございました。

明日も頑張っていい仕事しよー!

Alice in Wonderland, 映画に行きたい!

通常テレビを一切見ない私は色々な情報にかなり疎いような気がする。 この映画は巷ではもうウワサになっているのだろうか??


石井優香さんのブログで、日本の映画宣伝の予告編を見たのです。
http://www.disney.co.jp/movies/alice/index2.html


私が観たくなる映画ってのは限りなく幅が狭いような気がする。

まず、最後が不幸なのはダメ。 ダンスパートナーだったシルベインに『名作なんだよぉー!』っと観せられた『ミッション』は、最後のぐじゃぐじゃで可哀想なマヤの原住民の不幸に激怒し、私的にはもう2度と観たくない映画となっているけど、世間一般ではやっぱりあれは名作らしい..。

あと、人の苦労とか苦悩とかが丁寧に描かれ、最後、ちょっと心が温かくなるけど、盛り上がりに欠ける..ってドラマも、別にそういう話しいっぱい転がってるやん。みたいな気がしてパス。 

アクションモノは最後に正義の味方が生き残って勝ったらOK。死んじゃったり、負けたらダメ。

逆に、たとえ世間に『しょうもない』と言われても最後が『やったー』的なハッピーエンドってのはめちゃめちゃスキだったり、ディズニーのアニメとか映画もかなり好き。 チックフリックと呼ばれる、『女の子向けラブコメやラブストーリー』ももちろんスキである。

『不思議の国のアリス』は子供のころの本として出会ったけれど、大きくなって実はあれは色んな社会風刺とかが含まれた大人むけの本でもあるぅ〜、みたいな話しをどこかで聞いた/読んだきがするんだけど、いやいやいや、予告編だけで吸い込まれてしまいました。

アレは大画面で観たい! 
バンクーバーはいつ公開なんだろー? 
巨大ポップコーンを買って食べよーっと。

パワーカラオケ

数日前、Nちゃんより Twitter 上に 『叫び』が書かれてた。
『カラオケ〜!』


っということで、その叫びに飛びついた仲間数人で昨夜はダウンタウンでカラオケを楽しんでまいりました。

昨年夏までの私たちのカラオケスポットはコンビニ屋の上と決まっていた。そこが無くなってしまった今、私たちの選択幅は...ほとんど無い(笑)

そこで日本語の歌がたしかちょっとはあったと思われる Fantacity に出かけてきました。

もう、感動の連続でした。

分厚い本のほとんどは韓国語なれど、英語も日本語も結構新しい曲が入っていました。中でも、の曲の充実には目を見張るものがあり、マイガールこそ入っていなかったものの、Everything 入っていました。それ以前のシングルは多分全曲!全曲だよ! 入っていたと思う。 その上、BLUE とか Oh Yeah! まであるって、立派だと思ったわけです。

そして、昨夜は一緒に出かけたメンツが超・芸達者、素晴らしかった。 

マイケルジャクソンや X-Japan 、ひろみGO! が飛び出して来る頃には、果たして歌い過ぎて声が嗄れているんだか、笑い過ぎて声が嗄れているんだか、定かではない程の盛り上がりで、気がつくと4時間以上吠えていました。

写真、撮ったんだけど、スゴ過ぎてお見せ出来ません。(笑) 

楽しかったけど、 Mちゃんは今朝は7時からホットヨガに行ったはず。 彼女は今、恐ろしく厳しいダイエット中で、そのせいだと思う、肌のトーンが1つ明るくなってて、とっても綺麗になってた。 他のメンバーも責任のある仕事ややる事を黙々とこなしているんだろうなぁー。

行動力の美しさです。

私は...っと言えば、昨夜から降り出した雨に負けて庭仕事はしなかったけど、バスルームの壁のペンキ塗りをした。

明日からは仕事! オーバータイムが出ているので、これからしばらくは1日10時間ちょい勤務が続きます〜。っと言う事でお弁当作って寝よう。

2010年の空模様

昨年、私が愛読している『うひょっな毎日』のサラちゃんにご紹介いただいた、かなりディープな、石井ゆかりさんの星占い。今年も発表されていました。

石井ゆかりさんによるディープな星占いは『ここ』をクリック。

2010年は誰にとっても、インパクトの強い年になるらしい。年間空模様の下に、それぞれの星座が出ているので、ご自分のを見てみて下さい。

私のもスゴかった。気を引き締めて前向きに、真摯に、一日一日を過ごしたいとおもいました。

大家さん退院! ホッ

昨日内視鏡による腎結石摘出の手術を終えた大家さん、本日退院となりました〜。パチパチパチ

社会福祉大国カナダ、医療費は手術も含めて健康保険でカバーされますが、治療はしてくれても回復は本人に任せられます! と、いうことで、『さっ、治療は終わったので後は頑張って元気になってね!』と、薬の処方箋を片手に大家さんも帰宅の身に。甘やかしてはくれません(笑)

庭仕事をしていると、携帯に電話があったのでお迎えに行ってきました。

横腹から結石があった腎臓へとパイプを通した穴には、パウチがつけられて、そこに体液が溜まるらしい...クラクラ そう言う話しが超苦手なわたしですぅ。

痛み止めが効いてて痛みはないものの、その影響もあってか動きが遅い大家さんとそろりそろりと家へ帰りました。

それから薬局へ走り、処方された薬を買って...、それからその副作用で便秘気味になるらしいので、その予防のためのプルーンやブロッコリーを買って、やっと一段落と言ったところ、後はチェスターに任せましょう。

今日は庭仕事をしたので、手が異常にきたなくなってしまった。 枯れ葉を動かしたら、地面に近いところにミミズの赤ちゃんを発見で、その度にミミズをそっと歩道脇の花壇に動かし、そうこうしているうちに、もう、女の子の手とは思えないくらい爪の間にまで泥が入ってスゴかった。で、庭仕事が終わった後、ブラシでゴシゴシこすったからか、手先が何となく乾燥気味! 

今夜はお風呂の後、手の手入れでもして、女子力向上...じゃあないな、せめて墜落しないように頑張りたいとおもいますぅ。

ゼロワンのウニ丼だ、ド〜ン!

午前中、大家さんの病院に行ったりバタバタしたあと、ダウンタウンのなんしーさんのオフィスへ仕事に行った。 時間はもうそろそろランチタイム!

駐車場に車を停めて、歩道を歩けば...SUSHI ゼロワン!ではありませんか! 先程見かけたTwitter のつぶやきが頭をちらつく。 『本日のスペシャル、ウニのクウォーターパウンダー$9.99!』 超山盛りウニ丼、9ドル99!と言う事です。

オフィスへお電話。『今日のランチの予定はなんでしょうか?』

未定ということで、ゼロワンのウニ丼を買う予定である事を告げ、しょうこちゃんもウニ丼、ナンシーさんはマグロの漬け丼! っと言う事で話しがまとまった。

カズさんが作って下さっている間に、お店の写真をパチリ! まだまだランチタイムまで時間があるからか、まだお客さんの行列ができていない珍しい光景...。 

ウニ丼を抱っこして気分はスキップ状態でオフィスへ向かった。

じゃ〜ん!

これがゼロワンのウニ丼だ! ごはんの量結構あるんだけど、ウニの量が多いので最後の方は一口一口ウニの方が多いような超贅沢な案配になってしまった。 次回はごはん、大盛りか?? でも、女の子でごはん大盛りってどういうことよ?!?! しかも私、ダイエット中だったんじゃあなかったっけ???

っと、ほんの0.5秒くらい、頭の中で一人会話してましたが、とっても幸せ〜なランチタイムでした。

Sushi Zero One
559 W. Pender Street,
Vancouver, B.C.
Phone: (604)605-1625

Mon - Fri: 11:00 - 20:00
Sat, Sun: 12:00 - 19:00

チェスターの一日


今日はチェスターも忙しい一日でした。

悲しいニュースだったので書かなかったんだけれども、12月23日、メリッサが愛犬シャドーを亡くしました。長い話しは省略するけれども、シャドーの4本の足と腰 から下の部分が突然マヒしてしまい、立つ事も座る事も出来なくなり、(多分背骨だと思う)メリッサは結局安楽死の決断を下さないといけませんでした。朝、 メリッサは痛みに苦しむシャドーを獣医さんのところへ連れていこうと試み、その手伝いをするため私も飛んで行きましたが、とても痛がるのでそれもままなら ず(ちなみにシャドーは私よりも大きな超大型犬です)、獣医さんに自宅へ来ていただき、結果的にとても悲しい結末になりました。

メリッサは大の動物好き! 先日、彼女がデッキで犬にブラッシングをしているのを見かけたので、新しい犬が来たのかと思って驚きましたが、メリッサの姪っ子のワンちゃん でした。 メリッサのお母さんからもチェスター連れて遊びおいでぇー、チェスターのお守りいつでもしてあげるからねぇーっと言われていたので、 今日はチェスターの事をこよなく愛する大家さんも居ないし、私が一日中外を飛び回っている間、チェスターはメリッサの家に遊びに行く事になったのです。

上の写真みたいに彼のベットもお気に入りの佳子ちゃんブランキーも、クリスマスプレゼントで今一番のお気に入りおもちゃの鴨も一緒です。

私が居なくなって直ぐは後追いをしてちょっと泣いたらしいんだけど、すぐに彼の『サラミ兄弟』であるメリッサのお兄ちゃんメルの部屋へ遊びに行って後はご機嫌だったらしい。

夕方迎えに行ったら、ソファーの上のメリッサとメルの間に寝そべって寛いでいた(笑)

大家さん入院!


今日は朝の7時45分に大家さんと一緒にVGH(バンクーバーの総合病院)へ出かけてきました。前々から予定されてた事ではありますが、大家さんが腎臓結石の石をとるための手術をするためです。

大家さんは三年ちょっと前から腰の痛みを訴えてて、お医者さんの指示に従いつつ、耐えて耐えて耐えてきてたんだけど、その間に結石がなんとクルミ大の大きさ!、超音波で破壊して出す事も出来ないほど立派な大きさに育ってしまい、内視鏡手術を受ける事となったのです。 (注:カナダでは体の症状は目一杯訴えないと、重症になるまで治療をなかなか受けさせてもらえません、ヘタにガマンは禁物よぉ〜ってのは経験上から...。)

不安げな大家さんをエスコートして病院へ、諸々の手続きや検査を済ませ、後は手術の順番を待つところまでお付き合いして、帰宅しました。

今日は昼間、なんしーのところでお仕事をしていたんだけど、三時過ぎ、担当のドクターより電話が入り手術は無事終わったとの事。一応、一安心。

そして夜、看護婦で近所の友達サンディーと大家さんのお見舞いに行った。 大家さんはとっても謙虚でガマンしちゃう人なので、ガマンをしないように重々言い聞かせ、少しでも心地良いようにとサンディーが毛布や枕をアレンジし直し、水や氷を飲みやすいように準備して、少しお喋りをして帰ってきた。

彼のご家族はみんなカナダの東部。これから心配している彼等のためにメールで伝書鳩です。

チェスターと大家さんの一日も早い回復を願って止みません。

明けましておめでとうございます!

皆さま、明けましておめでとうございます!


旧年中は大変お世話になりました。 2008年秋からの病気にはじまり、超低空飛行な2009年でしたが、ホント、みんなのお陰、すごく素敵な一年だったなぁ〜っと感謝の気持でいっぱいです。

みんな冗談みたいに思っているみたいだけど、のだめちゃんとベートーベン&ブラームスがターニングポイントだったと思う。(爆)

『嵐』に、限りない元気と、前向きに生きる素晴らしさを教えてもらい...。

なんしーの懐の大きさと聡明さ優しさに癒され...、

みここちゃんと大泣きしながら食べたイタリアンランチで新しい一歩を歩き出した。


職場に復帰し、よろよろと仕事を開始したんだけど、多くの仲間たちのサポートと笑顔、素晴らしいボスの庇護、ポジティブなフィードバック、仕事をする事の喜びを再確認したり、会社の分離/再編成を通して、仕事の環境が更に良くなったように感じたりしました。ラッキーだと思う。


BOSS会のみんなにもお世話になりました。
みんなはホント宝物、誇りです。 いつもノリノリ大成功であるワケではないけれど、厳しい時、大変な時もコツコツと頑張るみんなが愛おしいです。 たまたま、させていただいた定例会の幹事さん...、結局三連ちゃんでやらせていただいたけど、役に立てる喜びと、苦手なところになると、誰かがキラ星の如く表れて助けてくれる頼もしさ!に酔いしれて(笑)素晴らしい体験でした。また、させてね!


そしてマイフレンズ、あなたのことです〜!
心から、お世話になりました。そして2010年もどうぞよろしく。 


大雨注意報 発令中なれど、なんだか素敵な年になりそうな予感がいっぱいのバンクーバーより...

JUDY子