たいへんよくできましたぁ〜


会社のポリシーというのは結構コロコロ変わります。 私の部署でも、カスタマーサービスが全く無視しされていた時代もあり、ゲストの事を考え行動した結果、会社から注意を受けたこともありました。

しかし書類上別会社になり、次第次第に会社そのものが個別の個性を持つようになり、晴れてめでたく会社の再編成もおわり、サービスに重点を置き始めて数年...。去年くらいから、カスタマーサービス! いいねぇー! みたいなノリで、サービスにも重点を置くようになり、嬉しい限りデス。

はてさて、会社がこんな事をしてくれるとは思わなかったんだけれども、2009年の第四四半期、600ウン十人のスタッフの中でいちばんたくさんの輝かしい(おほほほ)賞賛をお客様から受けたということで、実は本日、表彰されました〜!(笑)

苦情を言う人がいても、わざわざ時間を取って賞賛のメールや手紙を書いてくださったる方少ないですが、第四四半期には200数件のそう言ったコメントが会社にあったらしく、私のサービスについても、わざわざ会社に報告して下さった方々がいらっしゃったという事で、ありがたい事です。

私の直属のボスのボスから、おてまみとご褒美に!ということで、100ドル分のギフトカードをいただいた。

『なんのギフトカードが良ーい? エッソ(ガソリンスタンド)でしょ、チャプター(本屋)でしょ、ロンドラ(ドラッグストア)、etc...』と色々なチョイスをいただきましたが、自分のために使ったら?っと言う事で、HBC(ベイね/デパートです)のギフトカードにした。これでお洋服か、靴か、お化粧品かなにか今度買うんだー。

お陰でとても幸せな一日でした。 良く言われる言葉だけど『誉められるのは大変だけど、誉めるのは簡単。』 私ももっと感謝の言葉を単にありがとうと言うだけでなく、もっと上手に表現出来るように心がけたいなぁーと思いました。

(私のブログを読んでいるはずはないんだけど(笑))私のため賞賛の言葉を会社に伝えて下さった皆さま、どうもありがとうございました。

明日も頑張っていい仕事しよー!