第一回バンクーバー、アラオケ会


そして昨夜の
メインイベント〜! 

先日、パワーカラオケと題したブログでご紹介した Thurow と Alberni にほぼ近い Fantacity、あの時のブログでも書かせていただきましたが、嵐の曲の充実ぶりにはホント驚くものがありました 。

そこで昨日、晴れてめでたく『第一回バンクーバー、アラオケ会』が開かれたのです。アラオケ...つまり『嵐カラオケ』! 今回は、まっ、予行練習...のつもりだったんだけど、余りのハイテンションに私もびっくり、立派な『第一回』へと格上げしました。(笑)

まず機械に嵐の曲を入れまくり...もちろん第一曲目は A•RA•SHI ですわヨぉ〜。 2本あるマイクを皆で廻し、歌うわけですが、『低過ぎて声が出な〜い』とか『桜ップおっとっとっと出来ません』なんて時は助け合い、嵐に負けじとチームワークを高めます。

そして昨年夏の国立競技場...っていうよりも、前日のグッズ販売の時に痛感したんだけれども、嵐ファンは優しく思いやりに溢れている人が多い! 今回のメンバーもホントにそうで、約束したわけでもないのに、コンサート(アラオケ)の必需品うちわやペンライトと共に、色々とお宝グッズや雑誌を持ってきてました。

なので、誰かがマイクを持って歌っているとぉ、マイクを持ってない子は、雑誌を見ながらも口は(画面を見なくても)一緒に歌い〜、 大事な部分では皆で一緒に振り付けも入りぃ〜、かけ声をかけるところでは一緒に、フー!で手を挙げて、しっかり地となり肉となっているのが分かります。 

おいしい記事の雑誌も沢山あってゆっくり読めなかったの、すごく残念だけど、今回いちばんのお宝グッズはゆーこちゃんが持ってきてくれたこちら、嵐が24時間愛は地球を救うのメインパーソナリティーをした時のうちわではないでしょうか。

良く見るとぉ〜

この写真では相葉ちゃんの書き込みがちゃんと写ってませんが(でも左下に名前と誓いの一部は見えるカナ)皆の誓いも見えます! 

嵐にどーーーーっっぽり浸り切り、爽快な汗をかきながら2時間ほどかけて嵐の曲はほぼ全曲制覇したと思いますぅ。2時間アッと言う間でした。

第2回はオリンピック後、3月くらいかなぁ? 次回こそは松潤カラーの紫でお出掛けしーよお! 

アラオケ会の皆さま、また遊んでねぇー。