お願いごと手帖と新月


昨年夏、嵐のコンサートのため日本へ行ったとき、BOOKOFF でゲットした、ももせいづみさん著の『「願いごと手帖」のつくり方』と言う本....。 このコンセプトを初めに教えてくれたのはみここ嬢で、なんかそういう事をしていると聞いていた。

夏、本を読んでから、私も手帖を手に入れ、色々と願いごとを書込み始めた。

そのとき書いた願いごとの中で、叶った願いごと..として、例えば『素敵なデイベッドもしくはフトンカウチが楽々と手に入る』とか『赤系のきれいな色の100%ウールが手に入って素敵なマフラーを編む!』なんてのがある。 小さなお願いごとだけど、叶ったらかなり嬉しくハイテンションになりますぅ〜。

お願いごとはドデカい野望でも小さいのでもよく、それをノートにせっせと書く、ただそれだけらしい。ただ、『する事リスト』みたいに、『ナニナニをする』とか『ナニナニが欲しい』って書き方では良くないらしい...

これと似たようなコンセプト、しかし更にパワーアップ、その上もっと霊験あらたかオーラを発しているのが、うひょっのサラちゃんの『新月に夢リストを作る』やり方。今月のはもう終わってしまったけれども、彼女は『夢リスト講座』もほぼ毎月開いてて、夢リストの書き方等をみなさんに直に伝授されている!

彼女のブログによると今月の新月は木曜日の何時か...だったそうで、いちばん願いが叶う時間帯等が書いてありました。 で、私もせっせと『願いごと手帖』に書きまくりました。(笑)

で、力尽きっていうか、もう新月の魔法は終わっちゃったかと思っていたんだけど、今朝、さらちゃんのブログを拝見すると...

日本時間、1/17(日) 16:12 までに 書けばオッケー牧場(わざと)なので、望む現実を手に入れるために、夢リストを作ってみてくださいましね♪

バンクーバーの皆様は、明日、16日(土)の夜11時12分までダスわよ。

と、言う事ですぅ。

今夜の11時12分まで、みなさんも『お願いごと』書いてみてはいかがですか? 後は何もしないの。これは To Do List じゃないから。っと、言う事で、本日のバンクーバー晴れ!!光合成タイプの私としては、めちゃめちゃ元気! 今からマニキュアしてぇ、ちょっくらジョギングに行ってきまーす。

そうだ!怯えかえるのはもう止めよう。皆に宣言しちゃおー

私、今年のSUN RUN 参加しまーす。目標10km/1時間! 

今月の新月へのお願いごととして書いた事の一つ...

SUN RUN で10kmを楽々と走り抜け、
皆とバナナをワイワイ食べる!


SUN RUN に出る人いたら、走った後、私と一緒に祝杯のバナナを食べようねー!