コリアンな夜

一昨日から風邪気味チックな私...。でも地味ながらも(笑)充実の一日を過ごさせていただきました。

夕食はやっぱり体が温まるものが食べたく、豚汁もどきをいただきました。野菜の具沢山にしたいと思っていたんだけど、「ごぼう」を売っている韓国系のスーパーに行ったら「だいこん」が売ってなくてショボン、でも、かわりに大根とカブの中間みたいな今まで見たことはあるけど食べた事はない野菜が売っていました。 まっ、質感は似たようなかんじなのでそれをゲット...その他「こんにゃく」「さといも」などなども買って、後は家にある野菜もあわせて豚汁もどき・ア・ラ・JUDY子風〜

それが、その大根とカブの中間みたいだった野菜、非常に美味しゅうございました。どっちかといったら繊維質が大根より若干少ないみたいで何となく、カブ風〜のお味。 これが優しい溶けるような舌触りで美味でした。

『やげん堀』の七味唐辛子でお汁をいただいていると、汗もうっすらとかいて、なんだか風邪に良い感じ〜。

そうおもっていると、カリスマ美容師N様より『つぶやき』です。

彼女と私は家がご近所。『近所のコリアンでチゲしません』ってもので、すでに理想的腹七分、おごちそうさま〜(九州弁)だった私はガク〜ンっと頭をうなだれる。

あと、30分早く連絡が欲しかったぁ〜 JUDYちゃんの夕ご飯、普段は早いんです。

でもですね、頭がコンピューターの様に回転しましたよ。で、胃袋の残りのキャパシティーと、あそこのスンドブの風邪の効用を計算し...ご一緒する事に決めました。

スンドブだって、とどのつまり『汁』だし...っていうのが私の言い訳。

で、いただきましたのが上の写真ですぅ。もうグツグツ煮えくり返っているの、分かっていただけますぅ? 辛さはミディアム、(中ぐらい)って感じです。 ちなみにNちゃんはキムチチゲで、これまた美味しそう〜。実は彼女も風邪っぽく、風邪になる前に退治したかったんだそうです〜。

おでこと鼻の上にうっすらと汗をかいて、お汁は一滴残さず完食! ごはんも結構たべちゃったし、スンドブの後ろに見えるキムチ、カクテキはじめ、総菜の品々も堪能し、とっても満腹な夜となってしまいました。

気がつくと時間はもう夜の8時過ぎ! 私はもうそろそろ寝る準備を始める時間ではないですか。坊ちゃんに長めの散歩に連れて行ってもらい、結局9時半頃ベットに入ったんだけドぉ、やっぱり寝る前の食べ過ぎはいけませんね。

普段は空腹で朝ごはんの事を考えてルンルンで目覚める私ですが、ちょっと胃が苦しい今朝の私です〜。

風邪は昨日よりもちょっとマシ! 今日も元気にがんばろー!!