Guu Garden 我殿


昨日の私は忙しかった。 まず、朝はいつも通り7時半から仕事。でも今回はオーバータイム(時給が1.5倍出る!)で、12時まで働き...、そして一旦帰宅。 それから家の近所の病院へ乳がんの検査、マンモグラムをとってもらいに出かけた。

かれこれ7、8年前乳がんかもしれない騒動を起こした私は、(しかもこの時、ファミリードクターの受付嬢<別名ドクターの奥さん年齢60ウン歳とも言う>が検査結果乳がんと思い込み、大変こわい思いをしました)は、念のため毎年おっぱい検査してもらってますぅ。 

それをチャカチャカ済ませ、再度帰宅。それから雨の中庭の掃除、それから坊ちゃんの散歩、そして本日のメインイベントふっふっふ...の為、お出かけと相成りました。

夕方、興奮気味の仲間たちと落ち合う。メンバーは、なたりーとまきちゃん。

それからまず、腹ごしらえ! という事で協議の結果、3人ともまだ行ったことがない、旧『岡田寿司』さんの後にオープンした北の家Guu の『Guu Garden 我殿 』へ出かける事としました。

入ると...カウンターに矢野先生がいらっしゃった。 なんてことは置いておいて、輝くばかり!ピカピカの店内に案内していただいた私たちはまず、このおめでたい夜を祝して乾杯!

ここの店内、本当にピカピカ、キラキラ、ギラギラ輝いてます!  っていうか、写真見て分かっていただけますでしょうか? この写真フラッシュ無しなんだけど、照明さんに光もらっているみたいでしょー。 私たちのテーブルの場合、ハロゲン電球のスポットライトが私の頭の上、若干右後方にあったので、私の目には直接刺さらなかったものの、私の真ん前にいたマキちゃんかなり眩しがっておりました。

この手の電球は1コ1コも高いし、エコ電球じゃあないので光熱費喰うし、心配する貧乏性のわたし〜。それに、スポットライトを受けながら食事をするようなものなので、ちょっと冷や汗、なたりーのキラキラするアイメイクを見ながら、次回からはHD(ハイディフィニッション)用のお化粧をしてお出かけしようと、堅く決心するのでした。 

ともあれ、Guu Garden 我殿、私たちがいただいたお料理は...

インゲンの天ぷら

鶏の軟骨からあげ

手前がホタルイカの塩辛だったっけ?でも塩辛くなかった。と、なたりーがまぜまぜしているのがウニとタコのねばねばで、これは海苔に巻いていただきます。

それから私たちがいただいたのは、Guu Garden さん、一押しのおでんです。おでんメニューには、関東風おでんと (名古屋のだと思う)味噌おでんの2種類があり、今回はあちらこちらで話題になっていた味噌おでんに挑戦してみました。 

ちなみに私は福岡育ち。味噌おでんは生まれて初めてですぅ〜。

じゃ〜ん

見事な色合いです(笑)、しっかり味がしみ込んでいる感じでうっとり。 かなり濃い味を想像していたんですけど、私の想像よりもはるかに優しい味で、ちょっと甘め。ほほー、なるほどぉー。名古屋はこお来るか。

こちらのお皿はやはり味噌おでんで、こんにゃくと牛筋をオーダーしたのかと思っていたけど、これは豚バラかなあ??? 豚の角煮の感じです。角煮はトロトロの溶け具合です〜。ほぉ〜、なるほどぉ〜。 旧に鹿児島の豚の角煮が食べたくなりました(笑)

そして、こちら。

なななんと、トマトの味噌おでんです。 へぇぇぇ〜、こういうのもアリかぁ。初めていただきました。子供の頃、東京に遊びに行って屋台からテイクアウトされたおでんを一度食べた事があるけど、実は関東風おでんがいかなるものか??も、私は知らない。他にも私の好奇心をそそるコンビネーションが多くあったし、新しい味を体験しに又いかなくては!と思いました。

そうこうしていると私の携帯が鳴りました〜。 もしもしぃ〜。 相手はやはり仲間の一人ゆーこちゃんから 『今から自宅を出ます!!』っとの連絡、私たちもそろそろ、メインイベントの方へ移動しましょー。 

つづく!

Guu Garden 我殿
Address: M101-888 Nelson Street
Phone: (604) 899-0855