韓国焼肉@HanWoori


先日の日系合同新年会のあと、お店の前を通り食べたくて食べたくて食べたくて仕方なかった韓国焼肉! おととい金曜日は食欲旺盛な仲間、私も入れて総勢5人で(笑)、バーナビーの Hanwoori へ出かけてきました〜。

ここのカルビーは美味しいんです! これを二人前。 骨にグルグル巻きになったのをテーブルへ持ってきて下さって、肉の薄切り部分をお店の人がハサミで食べやすい大きさに切ってバーナーにのせて下さいます。

で、お肉が焼けている間にわたくしたちが楽しむのは....

お約束のキムチやらジャガイモを甘く似たのやら、
もやしナムルといった前菜の小皿料理。

それから写真の奥はチヂミ(韓国語でパジョンだっけ)ですね。手前はイカの激辛炒め、その名も『オジンガボックン』これを『僕オジン』と呼んだのは私ですぅ。(汗)


そうこうしているうちにお肉も焼けてきました。鉄板のまわりの白い液体はビーフのお出汁だそうです。Y氏いわく、肉が落ちても良いようにってのもあるかもしれないけど、きっと鉄板の温度を上げすぎない役割もしているだろうとのこと。フムフム

肉と一緒に焼いているのは生ニンニク! 今回は私のそばにお肉の皿があったので、カルビー奉行、務めさせていただきました。

でも、これだけじゃあないのです。

汁物...っということでぇ

キムチチゲも二人前来ました!  
ごはんも1人1杯づついただいていたし、
かなり満腹な夜でした。.

そしてトドメはこれ! みんなが好きな『シケ』です。これを飲むと翌日そんなにクサくなくなっているような気がする(笑) でも、Aちゃんは職場で接する子供たちに翌日『チップマンク』みたいなニオイがすると言われるらしい...(汗)ってことは私も???

まったく楽しい夜でした。