翔君、バンクーバー到着...だけどぉ

昨日はバンクーバーオリンピックの開会式の日! 私はもう、本当にてんこ盛りの一日を過ごさせていただきました。

皆さまもご存知なように、日テレさんのメインキャスターとして荒川静香さんと一緒に嵐の櫻井翔君がバンクーバーへいらっしゃることへなっていた。ウワサはウワサを呼び、憶測は憶測を呼び、優しい皆さんから色々な情報をいただきましたが、結果的に日本で生放送の『はなまる』に出たけれども、Mステーションには映像としてしか出てなかったので、日本からバンクーバへ飛ぶ飛行機で開会式前に到着する便はJAL便とエアカナダにしぼられます。

で、金曜日って本来なら私、一日オフなのになぜか昨日は友達のため朝の8時から仕事! オペレーションセンターに居た私は、まず、ボスからの許可をいただきJAL便をチェックしに会社のバスに飛び乗り空港へ!

するとすでにぃ...

こんな感じ! 国立を思い出しちゃうようなノリノリムードの海外からの到着ロビーですぅ。

この時間はアジアからの便が沢山到着するので、JAL便はすでに到着しているようだけれども、人間が出てきません。 ほとんどの人がエアカナダ便で香港から到着した人たちでした。

これはしばらく時間かかるな。トホホ

でも、国立でグッズを炎天下5時間の行列で素敵な出会いがあったように、今回も素敵な出会いがありました。

可愛い翔君ファンの女の子2人を連れたお母さんとお友達さん! じゃ〜ん、女の子が心を込めて書いた、ラブラブラブレターを見せてくれました。何歳くらいだったんだろー?? 3つ?4つ?5歳くらいかなぁ?? と嵐トーク。


そうこうするうちにきゃぁ〜!って声が
きゃぁ〜〜〜!!!!
になり、
私もきゃぁ〜〜〜〜!!!って叫んだ記憶はないんだけど、きっと叫んでいたのでしょう、会社への帰り道、3時間くらいカラオケを歌ったみたいに声が嗄れてた。(失笑)

でもぉ、翔君をみて叫び声止まりました。

めっちゃお疲れみたいで、疲労困憊、空虚に前方床を見つめて歩く翔君にびっくり! で、心が痛んだ。

実は写真も撮ったんだけど、それをここに載せるのは違うような気がするのでごめんなさいです。 あと、バンクーバー入りするアスリートの取材をするため空港に居た記者の人が撮って下さった『私と翔君のツーショット』ホントホント、っていうか偶然 も、帰宅したらメールで届いていたんだけど、ショボンっていうか、傷心し心ここにあらず状態に見える翔君の横顔どアップの背景...に心配そぉ〜な顔をした私が写っていた。

有名人の人たち、個人的に、ビジネスで、偶然に...っと色々なシチュエーションでお会いしたことあるけれど、今回はそっとしておいて欲しかったシチュエーションだったと思う。

だから、翔君、ごめんなさいでした。

ともあれ、仕事に戻り、夕方からはみここ嬢とY子社長と開会式を楽しむぞ企画が待ってます!
っということで続きは今度..。