トムヤンクン @ Charm Modern Thai & Bar

これこれこれ、これが食べたかったんです。

葉っぱ居酒屋で盛り上がったあと、外へ出て更なる開放感を味わう私たち。すっかりトムヤンクンに取り憑かれていたRと私は指圧伝道師さま御推薦のCharm Modern Thai へと足早に急いだ。 その後、あんなシャッターチャンスを逃すなんて!って大事件が起こったことも知る由もなく...。

みんなは Soho でビリヤードをすると言うことで、結局、トムヤンクンを食べたのはRと指圧伝道師さまと私の3人。 ほど良いピリ辛が良いねぇ...味もおいしかったけど、果たしてここのが本当にバンクーバーで一番美味しいトムヤンクンかどうか?は、まだまだリサーチの余地があるように思うヨ、指圧伝道師さま。

ついでにたいと言えばグリーンパパイヤサラダでしょ!っていうことで、

じゃ〜ん!
う〜ん、甘め強めって感じたけど、本当のグリーンパパイヤサラダはこんな味だったのかもしれない。 実はこのサラダ好きで、時々作ります。 私のは最初にこのレシピを教えてくれた友達のレシピに法って、もっとグリーンビーンとトマト、それからピーナッツが入っている。甘さはウンと抑えめでライムジュースとナンプラーとチリが味の主旋律です。

それからこれは揚げ物アペタイザーの盛り合わせ!
イェイ

でも、やっぱり一番美味しかったのはエビがプリプリのトムヤンクンでした。夕方早くからはじけて、目一杯楽しんで、飲んで、夜も遅くにちょっとお疲れですするトムヤンクンは、何とも日本の飲み会の後にすする一杯のラーメンのような感じ。

一緒に騒げる仲間に最高に感謝です。

おまけ写真:しみじみとトムヤンクンを堪能しているといきなりハッピーな爆発音! すぐ側の Live City という毎晩コンサートなんかが開かれているイベント会場の花火でした。 オリンピックのこのキラキラときらめいた空気の中に居れることをしあわせだなぁーっと思った。




Charm Modern Thai and Bar
1269 Hamilton Street (@ Drake)
Vancouver, B.C.
Phone: (604) 688-9339