葉っぱ / Hapa Izakaya in Yaletown

アイリッシュハウスで暴れたらお腹も空いてきた私たちは、それぞれグラスの中のビールを飲み干し、Yaletown の『葉っぱ』へと向かいました。シンプルモダン。他の葉っぱ店舗と同じくお洒落な店構え。 

イェイ! 
ところが我々、席に着いてもパーチームードが落ちません。
(ちみたちは何歳なんだ! 笑)

さらにテンションは高くなり↑↑、Y子ちゃんから、みんな(もちろんH氏も含む!)顔面タトゥーシールの洗礼を受け、焼酎も加わるとぉ〜、ハッピームードはもぉぉぉ止まらない。 でも、ここでお見せ出来る写真には限りがございますので、話題を変えて美味しかったお料理の話しなど。(笑) 注文は人任せにしていたし、メニューを開きもしなかったので、説明は半分だけ信じて読んで下さい。

まずはサラダ

ガーリックが利いたような
おいしい味がしっかりついたエビマヨ揚げ

唐揚げもおいしかった〜♡

オーダーしてくれた人、ちゃんと私たちの心を読んでくれてます!
炭水化物も忘れません。パスタ風焼うどん??

炭水化物もう一丁! 

カメラの話しに盛り上がり、半分壊れかけたカメラを嘆き、iPhone(愛ポン)を見せつけられ更に欲しくなり、バンクーバーの市場にはまだ出ていない、フラッシュ付きの機種に焼きもちを焼き、楽しい夜は更にふけたけどそれでもまだ10時前だったような...

散々食べている最中なのにRの一言で、トムヤンクンが飲みたくなり、指圧伝道師さまより『バンクーバーで一番美味しいトムヤンクン』情報をいただき、ノリノリの私たちは更なる楽しみを求め、Yaletown の星空の下を歩き出しましたぁ〜。

ここで重要なこと!
私が嘆いていた半分壊れかけのカメラと iPhone がやっぱり欲しいなぁ〜には後日談があるから、自分でもびっくり。
ご期待下さいませ。




葉っぱ Hapa Izakaya Yaletown
1193 Hamilton Street & Davie St.
Phone:
(604) 681-4272