今週の SUN RUN トレーニング

数週間前からポチポチはじめた SUN RUN のトレーニング。今週は『2分走って3分歩く』のインターバルを1時間というプログラムを3回だったんだけれども、諸処の事情により実は今夜が2回目のトレーニング...、でも前回走った時、苦しくなかったので今日は更に一歩進めて来週からのトレーニング、『3分走って2分歩く』を55分、やってみましたぁ〜。

3分間走るのは、最初の数回は楽勝! スピードが出過ぎるので押さえるように注意していたんだけど、やっぱり3分歩くと2分歩くとでは体の回復が全然違って、インターバルが進めば進む程、結構苦しかったけど、あの、心地良い苦しさです。(笑)

走っている時、頭の中は色々考え事をしている。先月は結構『重量級』のこと考えていたけど、今夜は連想ゲーム風で、例えばこんな感じ...。

素敵なキャフェの前を走りながら...、

「私もキャフェで働いてみたかったなぁ〜」

「でも液体運べないからなぁ...」

「カウンターのお店だったら運ばないでいいから大丈夫かなぁ」

「液体運べたら、ウェイトレスってのも一度やってみたかった」

「そうだとびっきりの笑顔でオーダーをとろう」

「なかなか楽しい仕事なんじゃあないだろうか」

「お飲物は何にいたしましょうか?」(ニコッ)(くふふ)

「いやいや、液体が運べないのは実に残念」

「でもカウンターでも楽しいかも」

「お店にはBGMが流れていて」

「だったらやっぱりゆっくり出来るお客さんが良いな。」



ってな具合。

それでも連想ゲームにも乗れない時があり、そう言う時はやっぱり音楽ね!で、だったら念願のiTouch で、Nike+で、トレーニングをするのよ!!って吠えたところまではよかったんだけどねぇ、(ため息)恐ろしいことに気がついた。

iTouch を使うためにコンピューターが必要で、そのためにはオペレーションシステムがOS X の10.4ナントカバージョンより上じゃないとダメなんだって。で、念のため私の調べたら...OS X の10.3バージョンだって!!! どれだけ古いのよ、私のコンピューターってことで、すっかり悲しい思いをしました。たしか買ったの4ー5年前だと思うんだけど、それってもう結構古いってことなのね。(涙)

と、言うことでしばらく私の『音無』トレーニングは続く。