Alice in Wonderland!!!

以前の日記に書いたように、石井優香さんのブログで、日本の映画宣伝の予告編を見て観たくてしょうがなかった

ティムバートン監督
Alice in Wonderland


観てきましたぁ〜! この映画に関してはどうしても劇場で!3Dで!! 観たかった。で、調べているとバンクーバーの隣町リッチモンドのはずれのはずれにある映画館だと単なる3Dではなく、IMAXシアターで観れる!!っということで、

先日のお休み、IMAXの3Dで観ることにしました。最初は一人で行こうと思ったんだけど、折角だからと思い、平日の昼までも時間が取れるかもしれない、風邪から生還したばかりのみここ嬢とY子ちゃんに声をかけてみました。

折角なので、まず午前中、ダウンタウンで合流〜、それからリッチモンドで飲茶、それから映画!!っという実に休日チックな予定を組みました。

映画はスゴかったです。ファンキーな眼鏡をかけてイザ、劇場へ。 映画が始まる前から、なんだか画面が3D!(思い込みだって)、っと思っていたんだけど、映画が始まるといきなり3人の口から

『オーーーッ!!』

もう、ものすごく3D! テンション上がりまくる私たち。 そしてアッと言う間に映画の世界に引き込まれて行きました。

みんなが知っている話しだけど、デリバリーの仕方で「こうなるかぁ〜」みたいな、「やられた〜」みたいな、3Dは置いておいて話しそのものにもかなり引き込まれちゃいました。 

でも、内容はここには書かない。
みんなにも是非この映画は映画館で観てもらいたい。
超お薦めです!