坊っちゃんの誕生日!


みなさん、こんにちは。ちょっとご無沙汰いたしております。 オリンピックが終わって以来、超勤労少女で馬車馬の如く働いている今日この頃。  そのうえ、まだブログには書いていないんだけど、オリンピック期間中、ジャーマンハウスというフィーバー小屋(命名 by さらちゃま)ではじけ過ぎてカメラを壊してしまい、なかなか写真も撮れないので、さらにブログから遠のいてしまってます。(凹)

しか〜し、月曜日は我がシッポ付き4本足御子息のお誕生日!ということで、凹んでいる場合ではないのです。 晩餐会をしましたヨ。

と、言っても、シングルママ、仕事でスケジュールいっぱい、その上、右手の親指と人差し指以外の握力ほとんどナシなので、お料理もままならぬ状態なので Whole Foods へ仕事帰りによりました。

まずは『バースデーケーキ』をゲット! もー、なんか甘いもの、ケーキが食べたくて食べたくて食べたくて、この日をずっと夢見てたのです。(爆) ベーカリーセクションへ行って、ケーキを物色。 ありました、ありました、いかにもケーキみたいなの。 ストロベリーのショートケーキですぅ

ベーカリーのおばちゃん 『名前かなにか入れる?』
わたし 『?』
ベーカリーのおばちゃん 『ハッピーバースデーとか』
わたし 『そんなことしていただけるんですか!!!』
(っと喰いつきそうな勢いで)


っと言うことで、折角なので HAPPY BIRTHDAY CHESTER っと入れてもらうことにする。 

名前を入れてもらっている間に、BBQチキンも1羽。 Plain (味なし)ってのもあったけど、チェスターにはシーズニングが付いていない身の部分を洗ってあげることにして、プロバンス風って言うのにして、坊っちゃんのドッグフードに少し混ぜてあげたら超喜んでいました。

そしてケーキです。

家に帰って大家さんへ見せて、それから壊れてしまって10倍ズームでしか写してくれないカメラで大奮闘! 一番上の写真みたいにチェスターも最初はポーズしてくれてたんだけど、なかなかいい写真が撮れなくてぇ....

なに、その目ぇ〜(汗)
はい、もうこれで写真、おしまい。

坊っちゃん、お誕生日おめでとー。いつまでも元気でいつまでのわたしと一緒に居てね♡。

ちなみにケーキの半分は大家さんへ。半分は...坊っちゃんをヒザに乗せ、嵐のバラエティービデオを観ながら、...全部一人で食べちゃった! なんてこと、人前で懺悔しちゃあいけないのかなぁ? でもちょっと自慢げ(爆)至福のひと時だったのよ。

幸せは毎日の生活の色んなところにゴロゴロ転がっている! そんな思いが確信へと変わるそんな夜でした。