旅立ちのとき、飛躍のとき..

きっとDNAに刻み込まれている、3月という季節感のせいなのか、実際に起こっている事柄のせいなのか、色々なイミで『旅立ち』とか『飛躍』という言葉が胸をよぎります。

先週の金曜日はダウンタウンの雪園という中華のレストランで開かれた、カメラマン脩吾くんの送別会に出かけてきました。

私が始めて脩吾くんにあったのはCくん宅で開かれたカレーパーティーの時。大きな厳ついカメラを持ってて、写真を撮るのが好きなカメラ小僧〜的なカモフラージュでしたが、撮られた写真を見てその美しさに、みんなどよめきました。 写真のことをよく知らない私でも分かる美しさ! びっくりしたものです。

色々な場所でカメラを構える彼を見かけました。会うといつも笑顔で礼儀正しい〜♡。そのうえジャニーズに売り込めるルックスです(笑)わずか2年(実際はビザの関係なんかでしばらく日本へ帰ったりしてたからもっと短いはず)だったけど、金曜日の夜は沢山の友達や彼を心底応援するひとたちが集まりました。

お料理はクラゲと鶏肉のマリネから始まり、海鮮とろみスープ。それからぁ、

ダックとか

エビと野菜の炒め物(左)とか
チキンの醤油煮(右)

すでにお腹がいっぱいになってしまっていたけれど、魚の揚げたののあんかけ!大変美味しゅうございました。お腹空いてたら一人で一匹食べれると思います。もっと食べたかった〜

これはニラともやしと豚肉かなんかを炒めたの..

っという感じで、次から次にボリューム満点でした。

今回は脩吾くんの送別会だったけど彼を通して多くの方と出会いました。別れと出会い。春ですね〜。

名刺のデザインがあまりにも綺麗で最初は絵かとおもっちゃったMさん〜、フリーランスのライターをしていらっしゃるNさん〜、実は2回目だけど前回はほとんどお話しする機会がなかったのでこれが事実上のお初ですぅ〜のYさん〜。それからツイッターに興味津々バンクーバーのツイッター大使Cくんに ↑の写真のごとく iPhone での実演をせがみ、自身もついにツイッターデビューしたMさん〜などなど、やっぱり人との出会いって素晴らしい。

そして別れといっても脩吾くんの未来を思うとエキサイティングな興奮と期待!『さよならじゃないよね、また会えるから』(分かる人は分かると思う・笑)そんな言葉が胸をよぎるから寂しい気持はしません。超たのしみ!



目標を見据えて頑張る姿ってなんて素晴らしいんだろう。大きく成長し、最後はオリンピック&パラリンピックという世界的な舞台でやるだけのことをやり尽くしたからだと思う、いい笑顔で旅立っていく脩吾くんをみながら、こちらまで清々しい気持になりました。

心から応援しています!
がんばって。

脩吾くんの写真ブログはこちら。
http://takemi-artsports.com/blog/

ブログの下の方から彼の本気スポーツサイトへも行けるよ〜。
ちなみに脩吾くん24歳!

がんばれー!