ママと編み物ぉ〜


もうすぐ双子の女の子のママになるMちゃんから、編み物のお誘い! 早速、Mちゃんちへ編みかけのマフラーとMちゃんのため私のかぎ編みバイブル超初級編み物の本を携え、お出かけしてきました。私は教えることは出来ないけど、私のバイブルは、もぉー超初心者仕様なので、この本を見てたら何となく編める優れもの!

ベイビー用の靴下を編むというMちゃん! どれだけ上手なんだろう?っとビビっておりましたが、私と似たようなレベル。 

彼女の上級編み物の本をチラッと見たけどよくわかんないしぃ〜。まずはお花かなにかモチーフに挑戦してちょっと編み物になれることにして、二人でかわゆいお花を編んでみました。

Mちゃんが用意してくれたブルーベリーパイアラモード(アイスクリーム付きですわよ)とハーブティーをいただきながら過ごす夜長はホントまったりと優しく、和むぅ〜。 それに彼女の家に遊びに行くと可愛らしさと女子力の高さにいつも刺激を受けるのです。

9時近くなったしお花を編み上げた私はMちゃん邸を後にしました。

帰り道、車を運転しながら私ももうちょっと女の子しよう! そんなことを思いました。

Mちゃん、ステキな時間をありがとー。
またやろー!