SATC2とみここ嬢のバースデー

5月27日(木曜日)はみここ嬢のお誕生日でした。Y子ちゃんと、私、みここちゃんは5日間隔て誕生日が続いている。Y子ちゃんのお誕生日の日、私は仕事と夜は私の誕生日を祝っての韓国焼肉の予定が入っていたので参加出来なかったけれど、Y子ちゃんとみここちゃんは韓国スパに行って塩風呂に埋めてもらったり、アカスリをしてもらったり、女子力向上にいそしみ美味しいものを食べたり飲んだりで盛り上がったらしい。

私の誕生日は皆さんご存知のたこ焼きとマティーニの集い! そしてみここちゃんの誕生日は彼女が深く深くハマっているSex and the City 2 のプリミアナイトと重なる事もあり、3人でSATCな一日を過ごす事にしました。

私たちが最初に向かった場所はYaletown のネイルバー! 女子力向上の決め手はまず手元から!! 3人で並んでやっていただきました。 カルジェルのデコデコでもっと思ったんだけど、3人一緒にしていただけるところが見つからなかったのと映画の時間の関係もあるので、結局3人ともフレンチマニキュアをやってもらいました。

手先がかわゆいと心までかわゆく華やぎますぅ〜。午後のかなり早い時間だけどSATCらしく、3人どもお洋服もお洒落! お互いに褒めちぎりあう事も忘れません(爆)

で、映画が3時55分からだったので、Yaletown 内でマティーニをいただく事にしました。

向かった先は、Glowbal Grill
さっそくコスモポリタンをいただき...

グリルをメインにした一口サイズのアペタイザーの盛り合わせを楽しみました。 でもね、やっぱりコスモポリタンはみここちゃんが作ってくれるのが一番美味しいんだな。 

この日は街中の女子のテンションが高めで、ホステスの女性も夜SATCを観に行くとのことで、昼間っからドレスアップして映画の前にマティーニを楽しむ私たちと強く共感! すごく良いモンですぅ。

お店からのお誕生日おめでとうの熱々チョコレートブレッドプディング(カナ?)ものすごく美味しく、とっても罪な味〜♡ 寒いよるなんか、熱い紅茶と一緒に一人でペロッと食べれそう。

そしていざ、映画Sex and the City 2へ行ってきました。いやいやいや、皆さん女子力高いですね〜。昼間っつーのに密かにお洒落をしている子多し、ファッションに敏感な美形ゲイのお兄ちゃん多し! 皆のファッションを写真に撮りたかったんだけど、映画館でカメラを持っていると係りの人が敏感になるので、写真はガマン。

映画館のお約束、ポップコーンを食べ、SATCに酔いしれ、思う事色々。でもまだ観てない人も多いだろうから映画の内容はここでは省略させていただくけど、映画の後、会話に花が咲きまくった事は書いておこう。

時間はすでに夕方の6時半過ぎ! でもまだお腹が空いていなかったので、ちょっとティータイムにすることにしました。
ブロードウェイにあるこのお店は色々なお茶を自分の好みのティーカップでいただく事が出来ます。 結構静かで落ち着いているので、ゆっくりホッとするにはいいお店です。

映画の事、その他諸々、誕生日にふさわしいガーリートークに花を咲かせ、「お腹空いてないねぇ〜」なんて言いながらお茶を飲んでたんだけど、あら不思議! お茶のせいか、次第にお腹が空いてきて食べ物の話しに突入〜。

本日はみここ嬢のお誕生日ですからね、彼女の
希望を優先し、私も大好きなタイ料理のお店へ行く事にしました。バンクーバーには結構タイをはじめ様々なアジアの料理のお店があります。
そして今回はオリンピックのパーティー三昧の時指圧伝道師さまに教えて頂いたCharm Modern Thai and Barへ出かける事にしましたぁ、オリンピックの時の日記はここから。

今回もグリーンパパイヤサラダと...

やっぱり炭水化物好きな私としては女子とのタイ料理はいいですね! パッタイは"must"でしょ! ここのお店でパッタイをいただくのは初めてだけど、大変美味しゅうございました。

さてさてここでみここ嬢が取り出しましたのがこちらですの。なんだか分かります?? じれは日本で言うところのナンバーズみたいな宝くじで、当ったら現金をはじめ、New York への旅行なんかをいただける事になっています。

残念ながらなにも当らなかったけど、つかの間、3人のNew York への珍道中を想像したのは私だけじゃあないと思う。 

さてさて夜も更けて来たけれど、まだまだ名残り惜しい私たち。もうちょっと楽しもうよ!っと言う事で最後の〆に虎龍さんへ行く事へ...

そしてなぜか、『ちょっと飲もう』だったのに、なんでキムチたらこうどんや、色々な野菜の串天ぷらなどなど、自分たちで『君たちさっきタイ料理食べたよね』なんて突っ込みを入れつつも食べる食べる!

そしてこれは豆腐チーズ(だったっけ)豆腐のように滑らかなまろやかクリームチーズに蜂蜜がかかり、その上にいちごを細かく切ったものがトッピングとしてのってます〜。これをバゲットに乗せていただく! 罪悪感の少ないデザートとしてもOKでしょう。

途中からBFのYくんも加わり... お店の常連さんやお店の方々からもお祝いしていただき大変楽しい夜でした。

みここちゃん、Y子ちゃん、3人で語り合った『お誕生日のお願い』それぞれに叶うといいねぇ〜。 去年一緒にお祝いしてもらったお誕生日を思い起こし、それぞれのこの1年を振り返って、楽しかった事、痛かった事(笑)思い出し、そういう瞬間を共有してくれたあなた方が居た事に深く感謝です。

この1年もアッと言う間だったけど、さっ、シートベルトを締めて、今年も怒濤の一年を楽しもうねぇ〜♪