眠たい朝はTim Horton!

なにぶん、普通の大人ではありえないくらい早寝の私。なんてったって朝の4時には起きるから昨日も9時には夢の中にいたんだけど、けたたましく鳴り響く自宅電話。 ほとんどの友達が携帯に電話して来るので自宅の電話が鳴り響くという事は、日本から。両親になにかあったのではないかと、毎回ぎくりとして飛び上がる。

電話の向こうはメリッサでした。自宅じゃなくて携帯に電話してって何度言ってもナゼか彼女は自宅電話に電話して、私が電話に出なくってはじめて携帯に電話して来るんだけど、数字に強い彼女はアドレスブックからの電話じゃなくて、記憶の中の番号で電話するからどうも自宅と携帯がごっちゃになっているらしい。トホホ

っということで9時過ぎに目が覚めてしまい、なかなか寝付けず、今朝はちょっと眠たかった。

眠たい朝のお楽しみはTim Horton のコーヒーです! Tim Horton は言うなればカナダのミスド!ドーナツ屋さんです。 

コーヒー通の皆さまはスタバとか他のコーヒーショップへ行くけれど、コーヒーが苦手...あまり好きじゃないし普段は飲まない私はでも美味しく飲めるコーヒーがTim Horton 略してティミーホーのコーヒーなのだ。 

ティミーホーのコーヒーは Always Fresh (いつもフレッシュ!)らしい...で、砂糖もクリームもオーダーの時に言う。つまりあの砂糖とかクリームとか混ぜるのとかフタとかがあるスタンドがない!

私が最初にハマったのはダブルダブル..これは砂糖2クリーム2の事をダブルダブルといい、これは日本のコーヒー牛乳的な甘さです。で、ちょっと大人になった私は最近は「シングルシュガーにダブルクリーム」っと頼みます。エヘン

大体、ダブルダブルは子供っぽいと自粛し始めたのに今朝は私の次の人のオーダーを聞いてびっくりした。「4シュガーにトリプルクリーム」でした。4シュガーって思わずその人の健康がすごい心配になりました〜。

ともあれ、コーヒー的にはきっとかなり邪道なんだと思うし、だから私の舌にあうんだろーっと思うんだけど、眠たい朝は Tim Horton を机に置いているだけで頑張れるからあら不思議! 私のお気に入りです〜。