Trout Lake Farmers Market!


昨日土曜日は私のお誕生日! ここ数年、毎年毎年23回目のお誕生日をお祝いしているけれども、今回も23回目と言う事にしておこう(笑)。

普通だったら土曜日は仕事の日だけれども、今週は有給休暇中です! そして土曜日にやりたい事と言えば...

Trout Lake Farmers Market へお出かけしてきました〜。(上の写真が Trout Lake)

水辺までくると、坊っちゃんがみんなの様子をチェックしています。「みんなの様子」というのは...

公園を自由自在に走り回ったり、池に飛び込むワンちゃんたちの事です。 

ここの公園は部分的に(かなりの広さ)はワンちゃんたちをリーシュなしで放しててOKのエリアとなっています。 申し訳ないんだけど、坊っちゃんのまわりにはあんまり犬友がいない。 なので、沢山の犬友が次から次に寄って来るこの公園はホント目が回るらしく、端から見てるとちょっと内気な転校生みたいに見える。(爆)

ともあれ、マーケットへと急ぎましょう。

すみません、手を上に上げて撮ったらよがんじじゃったけどこれがファーマーズマーケットだ。 気のせいかもしれないけれど、なんだか出店数が増えた気がする。

この季節は収穫の時期にはまだ早いので、主に苗や、手作り石鹸や陶器といった手作りもの、それからケーキやパンといった加工された食品が売ってありました。

こちらのお店はメープルリーフの専門店。
色々な種類の『もみじ系』の苗が売っています。

こちらはレタス/サラダ菜系の寄せ植え。
なかなかステキ

夏が待ち遠しいトマト専門の農家!
トマトはまだ無いけれど、
42種類もに及ぶトマトの苗を売っていました!!

でも正直なところこんなモンはどうでも良くて、私と坊っちゃんは会いたくて仕方なかったあのお方を探す。 居たっ!!

じゃ〜ん
そして目力の君は...

いらっしゃいました。
以前のブログはこちらをお読み下さい。

そして彼の健在を示すように、トレーラーの前には長蛇の列が! 
でも良いんです、良いんです、列の後方へつきました。

メニューへ目を通す。ここのメニューは定番物とマーケットに並ぶ季節の食材をつかった特別メニューによって構成されており、定番メニューには大きな変化が無い事に一安心。 大好きな「ハム&チーズ」にしようかな?っとも思ったけれど、今回は「アーティチョークとサンドライド・ブラックオリーブ」にいたしました。

新鮮なトマトの薄切りとグリーンの葉っぱ系野菜にモッツェレラチーズが目眩がする程、美味しい。 デザート系のクレープはどうしよう? マーケットを一回りして考えようっとおもったけれど、クレープの列はさらに伸び、いつもの手作りパイのおばちゃんからブルーベリーパイをかってしまったので、2つ目のクレープは諦め帰宅の途につくことにした。

だって夜は、ステキなパーティーが待っているんだもん。しかも私がリクエストしたお料理だぁ〜! 

お誕生日は楽しい。 *つづく*