ど根性風船


子供の頃、お祭りでウサギの頭の形の風船を買ってもらった事あります?? ヘリウムが入っていてふわふわ浮かぶヤツです。 手を離したら飛んで行くから手首に結びつけてもらった事もあったなぁ〜。  そういえば金属の輪っかがついてて飛んで行かないようになってたのもあったなぁ〜。 でお祭りから帰って来て、祖父母の家かなんかで従姉妹たちと枕元に風船を漂わせて寝た。

でもでもでも、翌朝になると風船の元気がなくなっててちょっとガッカリしたものでした。風船の思いでは甘く切ない〜。

ともあれ、先日わたくしのお誕生日の時、みここ嬢とY子嬢がパールピンクのそれはそれはかわゆい風船の束を用意してくれた! その時のブログはこちら

で、この風船長持ちするようにとちょっとした工夫がこらしてあるって言うのはその時聞いたんだけど、なんて事もない工夫な訳で、そんな事で風船が長持ちするかも半信半疑だったんだけど、お誕生日の翌日も風船がピンピンだったのは嬉しかった!

で、まあ、数日くらい持つのかなぁ〜!とか思ってたんだけど、1週間過ぎ、2週間目に入った時にはもう感動! 驚異のど根性風船です。

今日は3週間目!

今朝起きたら全体に少し元気がなくなって、ちょっと下がってきた。 それにしてもご苦労様でした。 私もこの風船たちみたいに可愛くフワフワとでも元気いっぱい頑張る一年にしよう!と思います。