The Coast Coal Harbour Hotel Vancouver

昨夜はThe Coast Hotel、N氏のお計らいで、The Coast Coal Harbour Hotel Vancouver のグランドオープニングレセプションへ出かけて行きました。 The Coast Coal Harbour Hotel Vancouver はダウンタウンの中でも領事館などが多く存在する地域に有り、日本領事館もすぐ目の前。 お買物にも観光にもとても便利です!

昨夜のパーティーはコンファレンス会場部分で開かれました。 コンセプトは『フレッシュ&モダン』言葉で説明するよりも写真でご紹介して行きましょう〜♪

会場はまず2階(ペンダー通りの1階)のPRESTONSというレストラン&バーから始まり、3階がメイン会場となる広間、4階が意味深に『ice & Spice』というコンセプトになっています。

こちら2階のPRESTONS にて、レストラン部分のシェフのアレサンドロさんと記念写真。手前部分は自然光で明るく開放的、そして奥に行くと...

実際はもっと照明が暗くお洒落でモダンなレストランになっています。知っている方も三々五々到着し始め、3階のメイン会場へ移ることにしました。

こちらがメイン会場〜♪ 弦楽四重奏団の素晴らしい演奏!
この人たちもしかしてバンクーバーの交響楽団の人たち??

奥ではお寿司がせっせと握られています。途中からお寿司をお皿にいただくので写真を撮りそこなってしまいましたが、奥に立っていらっしゃる寿司職人さんの前辺りにはトロやいくら、甘エビをはじめ素晴らしい握りが! 感動〜

我が友S子ちゃんと食べ物コーナーから離れてステージに近いテーブルでお寿司を堪能していると、やはりテーブルを求めてイケメンくんが2人。立食式のテーブルですので、よろしかったらとお誘いして一緒に食べながら歓談していると、なんと彼らはフランス領事館の人たちでした〜。 あああ〜、なぜか写真を撮らなかった事が悔やまれるぅ。

ちなみに窓からの景色はこんな感じ!手前、すぐそこがコールハーバー側のシーウォール(海岸沿いの遊歩道)で左側に進んで行くとスタンレーパークがあって、写真中程の木が生えている島のような部分はスタンレーパークの一部です。

お寿司を堪能していると次から次にオードブルが運ばれてきます。これはローストした色とりどりのピーマンとポートベロマッシュルームのカナッペ。非常に美味しゅうございました。でもこういう席での一番のごちそうは喜びに溢れたスタッフの笑顔だね!   

やっぱりおめでたい席だし、スタッフの一人一人がみんな嬉しそうで、元ホテル畑出身の私としては幸せのお裾分けをいただいた気分!

オードブル続きます。
これはサーモンのコロッケ!

こんなのも!

そうこうしていると、私たちの目の前のステージ上で和太鼓の演奏が始まり...(写真後ほどアップします)お祝いのスピーチなどが始まりました。

BC州の観光大臣ケビン・クルーガー氏

在バンクーバー日本国総領事館の 伊藤秀樹総領事
総領事の軽い冗談に会場の皆さんよろこんでますぅ〜

もちろん鏡割りなどもあり
会場はお目出度い空気でいっぱいです!

さてさて、それでは4階部分の意味深タイトルだった『ice & spicy』へと行ってみましょう〜

4階部分は赤の部屋と青の部屋に分かれてて、赤い部屋では炙り料理やスパイスが効いたケイジャン料理だされ、こちら青の部屋では...

マティーニとオイスターバーです。ここオイスターバーでは牡蠣をはじめ、ムール貝や手前の氷の皿にはエビとカニの爪がてんこ盛りになっています。 しばし皆さんと歓談に興じたあと、3階にちょっと戻るとぉ〜

じゃ〜ん!
デザートです♪

手前のビスコッティが乗ったプリン系のデザートも、クッキーのスプーンがついたラズベリーのパンナコッタもどれもどれも非常に美味しかったです。ってどれもどれも全部食べちゃったって事ぉ?!?!?

私たちが会場を後にしたのは、ほぼ最後のほうでした。お目出度いパーティーに参列させていただき、久しぶりにお会いする方や、はじめてお会いする方と親交を深め、ハッピーな空気を胸いっぱいに吸わせていただき、とっても光栄に思いました。

新鮮でモダンなコンセプトもいいけれど、フレンドリーなスタッフの温かさこそが The Coast Coal Harbour Hotel Vanouver の一番のチャームポイントでいつまでもあって欲しいなぁ〜っと思いつつ会場を後にしました。

ホテルをでて、ペンダー側の通りに出ると...

あああ〜っ、一番最初におじゃましたPRESTONSのパティオで寛いでいらっしゃる方がまだ居ました(笑)  ホントに楽しい夜でした。 

そうそう、これでも夜の9時過ぎ、でもまだまだ明るいバンクーバーですぅ〜