韓国焼肉@HanWoori

本日はグルメなお友達と韓国焼肉へと出かけてきました〜♪ メンバーは歩くバンクーバーミシュランガイドのA氏、Mさんご夫妻、H氏、そして本日の宴をセットアップして下さいました韓国語ペラペラのY子ちゃん、そして私ですぅ。

Hanwooriと言えば、私的にはカルビ、キムチ、パジョン(チヂミ)がトップ3ですが、今回は言葉がわかるY子ちゃんが一緒だし、人数も多いので初メニューにも色々と挑戦しました。

上の写真はカルビが焼けているところだけど、テーブルにちょっとクローズアップ!

ここのパジョンはふんわり&とろり、
誰も居なかったらこの1枚、一人で軽く食べれる美味しさ! 

お酒のつまみにはこれがいいよ!っということで、白菜の大きな葉っぱのまんまを茹でた、でもちょっと浅漬けみたいな葉っぱに、手前の豚肉を茹でたのと、キムチ系の辛いの(でもちょっと甘みもあったヨ)をのせて、巻き巻きしていただきました。

それからサムゲタン。お好みの量の岩塩で味付けしながらいただきます。チキンともち米の優しいハーモニーだけど、この頃にはお腹がはち切れそうな程いっぱいだった。

ちなみに...6人で行って、カルビー3人前にタン2人前〜、それから白菜と豚を茹でたのに、パジョン、サムゲタン、冷麺が2オーダーに、石焼きビビンバ!! というコンビネーションでした(爆)もちろんごはんもキムチもナムルもジャガイモを煮たのも、次から次へ出てきました。

最後にちょっとアクシデントがあって、会計を済ませ(カナダではテーブルで会計を済ます事が多い)チップ込みのお金を渡したところ、サーバーの人が戻っていらっしゃって、『多過ぎる!』ですって!!

みんなおいしい料理と良いサービス、そして良心的な対応に感心しきりな夜でした。

帰り道、Y子ちゃんからプレゼントで菓子パンをいただいた。ツイッター上でその朝私が『菓子パンを食べたい!』と吠えていたのを見てくれてたようで、お手紙までついておりました。 そしてここの(ケイズベーカリーというらしいんだけど)メロンパンは日本で食べたメロンパンを入れてもトップ5に入る美味しいメロンパンなのです!!!

家に帰って食べたくてしょうがなかったけど、お腹いっぱいだったので翌朝の朝ごはんにいただきました(当たり前だろ) Y子ちゃんありがとー!!!

Hanwoori Korean Restaurant
5740 Imperial St.
Vancouver, BC V5J 1G2
Phone: (604) 439-0815