W杯日本vsデンマーク戦 @ Red Card Sports Bar


BOSS会で遅くまで盛り上がった次の日は次のゲームへの進出をかけた大切なW杯の日本vsデンマーク戦がバンクーバー時間の朝の11時からありました。

正直スポーツ系のテレビ観戦は私の人生においてそんなに重要ではないんだけど(笑)何をするか?ではなく、誰とするか?が重要。 オリンピックの応援で一緒に盛り上がった彼らがこれだけ熱っぽく語るのだからかなり重要なはずです!(爆) 一緒に日の丸振って熱く応援するぞ!っということでSmithe と Seymour にあるという、スポーツバー Red Card Sports Bar + Eatery なるところへ出かけてきましたぁ〜 私にとってははじめて訪れるお店です。 朝っぱらからお酒臭いスポーツバーに行くのもねぇ〜っと思って大きなドアを押したのですが、全くもって私の偏見でした(汗!反省〜)

カントリーとモダンなデザインがお洒落に混ざった清潔かつ明るい店内に、大画面があちらこちらに取付けてあり、そしてイタリア料理の影響を感じるメニューはこれまた私の思い込みよりもかなり充実してて美味しかったです!

色々とメニューを眺め、散々迷って選んだのはこちら。名前は忘れたけれど...、(新!っと書いてたら、ろびんさん曰くカルゾネと言うものらしい!)『ピザの中と外が入れ替わったの』との説明を鵜呑みにしてオーダーしてみました。頭の中に広がったのは...

ベネチアで食べたこちら!
長さ40センチくらいあります〜。
で、パフを壊して中を覗くとぉ〜

こんな感じで、この世のものとは思えないB級グルメな美味しさでした(笑)
で、ゲームをテレビで追いかけつつ、ワクワクしながら待っていて、
出てきたブツは...

あはっ、期待し過ぎ(爆)ちょっとパンチ不足。でも実際問題としてバンクーバーではこの程度が妥当だよね。それにとっても美味しゅうございました。

さてさて肝心のゲームの方。日本チームの2本の鮮やかなシュートも3点目の超堅実シュートのためのパスも感動的に良かったけれど、キーパーの人の(汗:名前知りません。ごめんなさい)頼もしさが印象に残りました。 1点、点数を入れられたのは一人で守って、あれは仕方ないような気がする。でクラシックに思わず地面をコブシで叩いて悔しがっている姿に彼の覚悟のようなものを垣間みた気がした。絶対に守るんだという決心。ステキ♡

ゲームが終ってみんなガマンしていたトイレに行きましたぁ〜(爆)だって見逃したくないものね。そのトイレに向かう壁の装飾が素晴らしかった。これを見よ!

くすっ

女の子のトイレだってぇ

気分的にもマッチしてなかなか受けました(笑)

大画面に移る日本チームの万歳〜♪の映像


次は火曜日なの??
スケジュールの都合がついたら又皆と応援したいな!

がんばれ、ニッポン!!


Red Card Sports Bar + Eatery
900 Seymour St. Vancouver BC
tel; 604.689.4460
http://www.redcardsportsbar.ca