モナちゃんの結婚式♥(後編)

レモネードやアイスティーを片手に歓談したり、ご家族の写真を撮ったところで建物の中に入って、ウェディングディナーと相成りました。

一応ブロガーですからね、お料理のご紹介など。 
こちら前菜のロブスターとエビにスモークサーモンがのったサラダ。 
ドレッシングがテーブルにありましたが、わたしはレモンでさっぱりと
素材のおいしさを楽しませていただきました〜 

こちらはメインにたのんだフィレミニヨンに
マルローワインをつかったソースを添えて。
お肉の陰にかくれているガーリック風味のマッシュポテト
との相性もバッチリで大変おいしかったです。

こちらはわたしの前に座っていらっしゃったキャシーちゃんの
チキンのプロバンス風〜 

こちら美里さんのハリバット(オヒョウ)に
レモンとコリアンダーのソースを添えて

デザートにクリームキャラメル、焼きプリンですね!
かなりおいしい〜♪

途中、ケンさまよりスピーチがありました。モナちゃんご両親への感謝の言葉とともにみんなへの感謝がのべられ、最後に天国に居るケンさまのお母様とモナちゃんの愛するモナ猫のことが出てきた時にはちょっとウルッとしてしまいました。

モナちゃんの小指にはケンさまからのたっての希望もあり、お母様のエメラルドのリングが光っていたり、結婚っていうのは単なる愛の誓いではなくって、家族になるってことなんだなぁ〜っと改めて思ったりしました。

さてさてケーキカットです。

こちらのケーキはモナちゃんのブログ友達のパティシエ fumi-san のケーキ!っとはJennyちゃんのブログを読ませていただいて知ったこと。 で、リンクを貼らせていただくためパティシエ fumi-san のブログを読ませていただき、バンクーバーってまだまだステキな日本人の方いっぱいいらっしゃるんだなぁ〜っとさらに感動。 モナちゃんのおかげで広がるわたしの世界〜、ありがとう。おっと、話しが脱線してしまいましたがケーキの話し。

レモンの風味もさわやかに果物が使われたさっぱりケーキ、
大変おいしゅうございました。 

さてさてケーキカットもおわり、食後のコーヒーや紅茶も堪能し、ケンさま&モナちゃんとお友達の記念撮影のため、再び外へ...そして〜

こちらの習慣に則り、花嫁がブーケを投げます!

で、このブーケを受け取った独身女性が次に結婚するってことになっているので、ディナーの席でご一緒した皆さんからの声援をいっぱいに受け、いざ私も争奪戦へ!!だったんだけど、まっ、取れませんでした。あはっ

そうこうするうちに、モナちゃんとケンさま、リムジンへ乗り込みご出発です〜。 

ほんと愛と幸せに溢れた一日でした。
立ち会わせていただいて本当にありがとう。
お二人の幸多き未来を心から祈っています〜。
心からおめでとう♪

愛を込め