Pelican Seafood Restaurant


今日は仕事がお休み! 豪華メンバーから、かなりレアものランチのお誘いをいただき喜び勇んででかけてまいりました。場所は Pelican Seafood Restaurant 又一村海鮮酒家。泣く子も黙る East Hastings Street... っと言ってもまあビクトリアとの交差点のあたりなのでメイン辺りの凄みをもった地帯からは離れているけれど、まず普段は出かけない部分のバンクーバーですにあるチャイニーズのお店。

そして本日のメニューはホルモン系をがっつりいきましょう〜!っというコンセプトで、ジョバンニさんを筆頭に、おしょうさん、BFのYくん、Y子ちゃん、みここちゃん、私..っと言うメニューに勝るとも劣らない面々ですぅ。

上の写真からもどれほどがっつりランチを楽しんでいるかその勢い!みたいなものを感じていただけるかと思いますが、ちょっとお料理のご紹介...

じゃじゃ〜ん

こちらがまず本日のハイライト脆炸豬大腸。漢字からして震えが来る程ヤバそうなネーミングですが、ブタの大腸の中にネギなんかを詰めたものを揚げてあり、はっきり言って私的にはめっちゃホルモン臭かった。 でもそれが美味しいってことかもしれない。みんな感激しまくってました〜、ホントみなさん強者ですぅ。

次に運ばれて来たのはこちら、瑤柱蛋白炒飯。乾燥ホタテと卵白の炒飯ということでほんのりと優しいお味、かなり気に入りました。

こちらは乳香脆雛膝
みんな大好き軟骨のフライ〜

家郷醤鴨、醤油味の鴨です。
普通〜

本日の私の一番のお気に入り什醤牛筋肚  牛筋とハチノスの煮込み。うちの坊っちゃんも好きだしコラーゲン摂取のため家でも時々和風の牛筋煮込み時々作るんだけど、私のは牛筋をもっと小さく切って作ります。でにこういう風に大きいままでトロトロに煮込むのもアリかと。ホントとろ〜りと美味しかった。 近日中に挑戦してみたいと思いました。味付けはどうしようかなぁ〜。牛筋を大きいままにするなら味もこれくらい濃い方が良い気もする。

っとこちらは豉汁蒸鳳爪ニワトリの足を揚げて煮込んだもの。ビジュアル的に絶対ダメ系...。口に入れた感じが赤ちゃんの手をくわえた感じ...って、ねえ、誰とは言いませんが親切な説明ありがとうございました。私の横ではY子ちゃんが丁寧にも日焼けした自分の手と並べて、似てる似てるって。その上、本当に彼女の手を小さくした感じだし。アガガ 

ちょっと躊躇いましたが、こういう機会にでも食べないとなかなか食べる機会ないし、意を決してひとついただきました。 味は...実は結構美味しかったです。結構食べれるじゃん!って感じ。


XO醤牛柏葉こちらはXO醤に生姜が効いたセンマイの煮込み。すみませんアッチッチを写していたもので湯気で写真がちょっと曇ってます。 普通に美味しかったです。

っと最後に沙爹墨魚仔小さいイカを蒸し煮にしたもの。
ごはんががっつりいけそうな美味しさです。

みなさん、お仕事中のランチなのでビールはナシだけど、ビールがバンバン飲めそうなメニューでした。 さっくり集まってこういう濃度の濃い食事をスーパーハイテンションで楽しめる友だちが居る! なんとも有り難いことですぅ〜。

帰りにダウンタウンへ寄って雑用を済ませ、BOOKOFFさんへ立ち寄らせていただきましたぁ〜。だって、お店の前を通ったら欲しかった潤くんが表紙のananがガラス越しに私に微笑みかけていたんだもん〜。

そのうえアンチエイジングだなんて、なんて充実の内容でしょう! 速攻でお買い上げさせていただきました♪ ブックオフさんは新刊雑誌も空港便でバンバン運んで来てくれるから頼もしいお店です! 

Pelican Seafood Restaurant
1895 East Hastings Street
Vancouver
Phone: (604) 251-3395

BOOKOFF
636 Hornby Street
Vancouver
Phone: (604) 605-8887