JUDY子の嵐ツアー、その2

今回の嵐ツアーはバンクーバーから3人組で参戦しました。DVDを見ながら遠い夢物語を話すように『一緒にコンサート行きたいねぇ〜』なんて話していたわけですが、夢は叶うのです!

Mちゃんは10日程前に日本入りしてご実家の方へ帰っていました。

8月20日Mちゃんが東京入りしてホテルにチェックイン。そのMちゃんと私がグッズを買いに行って、その日の午後バンクーバーから到着のエアカナダのフライトでNちゃんが東京入りすることになっていました。

MちゃんとNちゃんが滞在予定のホテルでMちゃんと落ち合い、私たちはいざ国立競技場のグッズ売り場を目指しました! 去年のブログを見ていただきたいのですが、このグッズ売り場の行列、わたしがこれまでの人生で見た/並んだ中で最長の行列でした。その行列は巨大駐車場を埋め尽くし、目眩がする程の迫力...一人で参加した私としてはあの時声をかけて下さったIさんとMさんがいらっしゃらなかったら冗談じゃなく途中でバッタリ(倒)いってたとおもいます〜。

そんなことをMちゃんと話しつつ、水分とちょっとした食料を確保し例の駐車場に向かうとぉ...。

???? 

うそっ!

千駄ヶ谷の駅方面からやはり同じように足早に駐車場へ向かっていた別の人たちからも同じような反応です。

えっ?

ぶふふふ

実は、去年に比べると行列が格段に短かったのです。去年の行列に比べると三分の一...って感じ。

顔を見あわせる私たち。楽勝! 楽勝!!なんて言葉もつい出てきてしまいます〜。『最後尾』のサインを持ったスタッフの方に尋ねると現在の待ち時間2時間!とのこと〜。今年はここ1カ所だけでなくラグビー場の方にも売り場を作ったとのことなので当然と言ったら当然なんだけど意気揚々と列の最後尾につきました。

その上、昨年のピーカンのお天気に比べると今年は曇りがちだったし、昨年の教訓から日焼け止めだって顔のみならず体中に塗りたぐっておいたし、帽子だって持ってきてるし、なんと言っても今回はMちゃんと一緒! 心の余裕が違うし、準備万端です。

ところが列の進みが遅い!

スタッフさんが言っていた2時間を過ぎてもまだまだそんなに進んでいません....。この調子だったら果たしてあと何時間かかるんだろう?? なんて思いが脳裏をよぎり始める頃、思いは去年のグッズ売り場の列に飛びました。

去年、この凄まじさを知らなかった私は一人で列に並んでいた。水分も飲み残しの水が小さなボトルに半分程...日焼け止めだって顔にこそ塗っていたけれど、体には塗っていなかったし、帽子だって持ってませんでした。

その時親切にも声をかけて下さったのがIさんとMさんでしたぁ〜♪ おかげで彼女たちが私の分も飲み物を買いに行ってくれたり、栄養補給にカロリーメイトをくださったり。 彼女たちが居なかったらきっと途中でクラッときてたと思います。

Iさんは以来時々私のブログを見て下さっていたそうで、ブログを通して私が再び国立を訪れることを知ったとのこと、カナダを出る前、Iさんから連絡がありました〜♪ 彼女たちはコンサート当日グッズを購入するということだったので、今年の売り場で彼女たちに会うことはなかったんだけど、知らなかったらきっと何千人の列の中に彼女たちを必死で探したことでしょう〜。

そして今年のグッズ売り場でも何人かの人たちとお話しをしましたぁ〜。

まずはMちゃんと私の前でしりとりをしていた女の子2人〜。一人の子は北海道からの参戦だそうです〜。

そして昨年のIさんMさんに匹敵するのが11歳だっけ?のひなちゃんひなママさんでしょう。パチパチパチ はきはきしてしっかりしているんだけど女の子の可愛さ満載のひなちゃんと、さっぱり爽やかだけど愛情&思いやりいっぱいのひなママさんとは周波数が似ているんだと思う。色々と話しをする前からなんとなく通じるものがあったような気がするんだけど、途中ひなママさんがコンビニへ買い出しに行って下さって、アイスと梅干しおにぎりを入手してきて下さった時にはも〜大スキスキ♡レベルに達していました。爆、いえいえ決して食べ物のせいではありません。きっぱり

冷たいアイスを食べて元気を取り戻してからは列の進み具合も早くなり、人々の「おしくらまんじゅう」度も高くなったので、もう一人千葉から一人で列に並んでいらっしゃった方とも団結し(?)マラソンで言う40キロ地点位をがんばって乗り切り...、横断歩道をわたり、いよいよラストスパート、売り場前の階段を昇っているとぉ...リハの音が漏れてきました。

Just Now We Go!!
心を抱いて 駆け上がる この時代を
Just Now We Go!!
声をあげて 巻き込むんだ この世界を

作詞:みうらともかず、小川貴史 Rap詞:櫻井翔
作曲:Dr. Hardcastle, Dice Taylor, youwich


きゃ〜♥

乙女の目々でたまらなくしあわせそうなひなちゃん、ノリノリで一緒に歌を口ずさむMちゃん、空にはためく旗〜♪


 夏です! 国立です!! 嵐です!!! サイコーっ!!!!

グッズ買いをすませて時計を見ると4時45分くらいだったカナ。

でも、これでおしまいではないんです。私とMちゃんが次に向かったのは原宿にあるジャニショ、つまりジャニーズショップです。

っと言うことでこの続きはまたまた今度〜