JUDY子の嵐ツアー、その4

8月21日は嵐の国立コンサートつまり今年のコンサートツアー『僕と君の見ている風景』の初日でした。 私たちが観に行くコンサートは翌日8月22日のコンサートだったので、21日は私にとって予備日、必要に応じて行動するつもりにしていました。

幸運にも予想に反してすべて予定通りにことが運んだので週末で仕事が休みのあきちゃんと一日過ごすことにしました。レトロ/アンティークものが好きなので、今回は寅さんのふるさと『葛飾、柴又』へ遊びに行こう!なんてアイディアもありましたが、30ウン度の炎天下で日焼け覚悟で汗ダラダラ観光するのは、大切なコンサート参戦を翌日に備えた私にはハードルが高く、心を落ち着かせ、ゆっくりと休んで、エネルギーを蓄え本番に備えるためにも、ショッピングに出かけました。

午前は銀座に行って、夢のデパ地下で大人買いをして自宅でランチ(写真を撮る前に食べちゃったー泣)それから新宿へ行ってハンズを視察。なんと言ってもハンズこそがジャニーズファンが要とするジャンボうちわが売っているお店だからです!

去年の私は青かった。うちわの入手元を知らなかったために東京中をかけめぐりうちわを探しました。結局私が入手したのはダイソーのうちわ。精一杯飾り付けをしたけれどもジャンボうちわより小さかったのよねぇ〜。

そして今年の私はずぼらだった。いえいえ決してずぼらではなかったけど、馬車馬みたいに仕事をしていたので、時間の余裕がなかったし、そしてやっぱり、ジャンボうちわを入手出来なかったのよ〜。

そこで連れて行ってもらったうちわ売り場。圧巻でした。商品群は通販部門のココでも見て下さいまし。

今年は去年の『潤くん』うちわを使うけれども、来年こそは立派なうちわを持ってコンサートへ行こうと誓いを新たにしたんだけどねー、実は去年の潤くんうちわも素晴らしい効力をはっきしたのだよ。ふっふっふ

ともあれ、色々とお買物を楽しみ、和食のバイキングなるものに連れて行ってもらい、今夜のメインイベントのために私たちは家路を急ぎました。

今夜のメインイベント...

嵐がコマーシャルをやっている麒麟淡麗グリーンラベルをいただきながら、去年のコンサートDVDの鑑賞会ですぅ。 憧れのグリーンラベル!でもビールの味を今ひとつ理解出来ない私には苦いゾ。でもいいんです。気持の問題だもんね。

嵐のメンバーはコンサートの最中でしょう。昨年の興奮が蘇りますがあきちゃんから興奮して暴れないよう注意されていたので、夢見る乙女のように胸の前で手を組んで(腕ではない!)お目々を♡にして1枚目のDVDを鑑賞して21日の夜は更けていきましたぁ。