JUDY子の嵐ツアー、その3

ジャニーズショップ、略して『ジャニショ』は原宿の駅の近くにあるんだけど、細い道をちょっと入ったところにあるので見つけにくかったりする。

私は去年の夏、晴れてめでたくジャニショデビューしているけれど、Mちゃんは冬に東京へ来た時探したものの見つけきれずに断念したという経緯がある。っということで、JUDY子先輩が案内しました〜♪ ←って自慢げ〜(笑)

昨年来たときは、朝だったし、入場制限を受けることもありませんでしたが、今年は夕方だったこともあり、まず歩道橋下の小さな公園に列を作ってしばらく待って、それからスタッフの人たちが小さなグループごとにショップへと案内してくださいました。

ジャニーズショップに何が売っているかというと、嵐の場合ずばり『写真』だけです。去年来た時は初めてと言うこともあるし、そうそう戻ってこれないので、大人買いしてしまいました。あはっ でも去年あれだけ買ったので、今年は重複している分もあるしそんなに買わないでいいだろうと思っていたんだけど、恐るべし嵐、何百枚もの全て新しい写真に半狂乱になりそうでした。しかも買おうと思っていた去年の国立の写真はもう無いし、どれだけの写真が出まわっているのだろう...。

買い物が終ったMちゃんと私はボ〜ッと原宿の駅へ向かった。Mちゃんが恍惚とした顔でボソっと一言『すごい達成感!』  笑っちゃうけどわかるうぅ〜!

原宿を後にした私たちはバンクーバーから着いたばかりのNちゃんと合流するために一旦ホテルへと向かいました。

そしてその夜はオリンピックの時バンクーバーに駐在していたNテレのHさん&Kさんと5人で食事をしました。

つきだしに湯葉

フレンチフライ風に揚げたフライドごぼう
大変おいしゅうございました。

あと和風サラダ(左)とか豆腐(右)

焼き魚が食べたい私のリクエストで焼いた鯖
一匹頼んだら、夜も遅く閉店時間に近かったからか
もう一匹サービスして下さいましたぁ。

バンクーバーのことや嵐のことを話しているうちにアッと言う間に時間は過ぎてしまい楽しい東京の第二夜は更けていきました。