9月ももう中旬だし..!

なんだかやけに慌ただしい毎日をすごしております。気がつけば9月も半分が過ぎようとしているなんて!!! 

ともあれ仕事にプライベートに充実の幸せな毎日を過ごしています。

例えば...(イヤなことはブログに書きたくないので書かなかったと思うけれども)6月頃、出勤途中に車をぶつけられた。 保険会社(ICBC)へ連絡すると、とりあえず公認の修理工場へ車を持っていって私の控除免責金額$300−で修理をしてもらえると言うこと。 私は悪くない!っと思っていたので、それでもめっちゃ理不尽な気がしたけれども300ドルを払って修理してもらって早、数ヶ月...。

毎回、事故現場を通る度に、一体どうなってるんだろう? まさか相手のおっさんは私が悪いとかごねてるんじゃあないだろうか??と心配していたんだけど、先週いきなり300ドルの小切手が保険会社から送られてきた♪ イエイ!

あと、この夏再会した古くからの友人のお招きで、とっても紳士なんだけどチョイ悪オヤジを装っている男子二人とお食事をしました。(っとこれを聞いたらおじさま二人呆れ返った顔をされそぉ) 
バラードストリートのタイ料理のレストラン、SalaThai へお出かけしたわけですが、タイ料理は私が大好きな料理のひとつ! SalaThai へはランチに何度か行ったことがあったけどディナータイムは初めてでした♪

残念ながら写真を一枚撮ったところで電池切れ(泣)他のお料理の写真を撮れなかったのが残念ですが、上の写真はロブスターや肉厚なホタテも入った特製ココナッツカレー。ココナッツの風味がまろやかなんだけど、ピリッとした辛さが結構強く、微かにはいっているレモングラスと相まってものすごくおいしかったです。

SalaThai のSさんにも紹介いただいてタイ話しに花が咲きました。タイ料理や雑貨は昔から好きだし、先月知っている方がタイへ引っ越して俄然タイが近くなった気がする今日この頃...。本場でジモティー(地元の人たち)が食べるタイ料理を食べたいなぁ〜っと思いを馳せたり...。 チャーミングなお二人といい、Sさんといい、出逢いに恵まれた一夜でした。 

仕事は私の予想に反しバカみたいに忙しかったけれども、業務形態がかなり変わり、より私のスタイルを重要視するようになるそうなので、恵まれた環境で仕事が出来、更に楽しくなりそうです。

っとまあ、書くにいたらないくらいの小さなハッピーが散りばめられた9月上旬でした。

今日はロベラの二周忌。私のハッピーを喜んでくれている彼の笑顔が見えそうです。