BOSS会@スナック すいか

この照明を見て、このお店がどこかわかったあなたは、バンクーバーのレストラン情報にかなり明るい方とみた!(っていってもお店の名前、タイトルにでてるんだけどぉ) 昨夜は今バンクーバーで最もホットなレストランの一つ、『スナックすいか』でBOSS会が開かれました。

『スナックすいか』はデンマンストリートンの人気店『金魚』の姉妹店です。そして昨夜のBOSS会のゲストは、以前からお話ししたい、お話ししたいと思いつつチャンスがなかった在バンクーバー日本国総領事館の伊藤秀樹総領事でした〜。パチパチパチ

ふっふっふ。
いただいた総領事のお名刺と
奥にあるのは昨日の夜のお品書きです!!

伊藤総領事は外務省に入られて、アラビア語を学ばれ長い事中東方面に在任されていました。のほほんと平和な事きわまりないバンクーバーで生活しているとドラマやニュースの世界のような状況をくぐり抜けていらっしゃった総領事のお話しは刺激的! 興味津々の私生活のことも聞かせていただいたり、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

まずは前菜の盛り合わせ
これで4人分です。
一番右は食べるラー油がかかったお豆腐
左の紺色の小鉢には私が天然を炸裂させてしまった
トマトキムチ、以外な組み合わせで
おいしゅうございました。

トロトロ豚トロチャーシュー

炙り〆鯖のサラダ♪
〆鯖、大好きなんだけど食べるのが遅いモンで、
気がついたらグリーンサラダになっていた。がくっ
でもさっぱりとしたドレッシングとともに
良いお味です〜

ポテトフライと、ええっ、添えてあったのはエビブルーチーズディップってお品書きに書いてあるけど、今の今まで気がつかなかったために味見しそこなってしまった。どんなお味だったのだろう??

餃子の王将風、鶏唐揚げ♪
餃子の王将の唐揚げを知らないけど、
おいしかったヨ

これはなかなかおもしろい味だった。
あんかけの揚げ出し豆腐だとおもったら、
これは四川麻婆の揚げ餅っということで、
揚げたお餅に麻婆豆腐のタレ(?)がかかっていました。

で、こちらは焼き加減はお好みで...の
石板で焼いたAAAの牛ヒレガーリックステーキ

アンド、
こちらはゴロゴロ牛ヒレガーリック炒飯

お腹いっぱい〜、っと思っているとトドメを刺すように
ネギトロ押し寿司
お寿司がのっているお皿は、今回は不参加だったけど
BOSS会メンバー陶芸家ヒデさんの作品♪
お皿の右上角にヒデさんのサインがみえるでしょ

そして最後にデザート、しかも2種類も!!!
右側はマンゴーと杏仁のプリン!?
左は京の抹茶ブリュレ

抹茶のブリュレはみんなから絶賛でした。

今回のレストランとのアレンジメントはすべてT氏にお任せしていたので、私もゲスト気分で全て堪能させていただきました。 金魚も大好きなお店だけれども、すいかもドアを一歩中に入るとワクワクするような空間が広がっていて楽しい気分のお店で、とっても気に入りました。
席の間も広々としているし、充実のセットメニューもあるし、個人での利用はもちろんグループでの利用にはスゴく良い!と思いました。

一時はマイテーブルに嵐話しが出来る女子1名、フィンランドゴシゴシ話しをジェスチャー入りでしてくれるはじめましてやけどめちゃ楽しい女子1名、大好き&爆笑男子1名、大好きカッチョ良いしかも独身男子1名、えええ〜二人とも独身だったの男子2名っという絶妙コンビメーションで至福の一時を過ごさせていただきました。

みなさん、ありがとーございました。来月もよろしく〜♪