昼下がりのワイン@ Miku

まったりとしたお座敷ランチ with 焼酎を楽しんだ後は、ラーメンにしますか?? つけ麺にしますか?? っという気分で外に出る事にした。 雨も止んだようなので、タクシーを所望するI氏をなだめつつ、歩いて雑用をこなす事に。 この日のダウンタウンへ出てこないといけなかった一番の理由はこの雑用にあるわけです。

まずはBookoff さんに寄って大切なブツを仕入れ、それからN女史&S子ちゃんの居る某オフィスにお届け物をし、私たちが向かった先はMiku Restaurant です。I氏曰く『この時間でもあそこは開いててワインが飲めるんだ。』ですって。

運ばれてきたのはこちらのお寿司と..

Miku と言えばこれでしょ!
サーモンの炙り寿司

そして話題は
アイドルインタビュ〜♪
イエ〜イ

私がBookoffさんで仕入れた大切なブツがこちら

大好きな松本潤くんが表紙で中には嵐の他のメンバーのインタビューや写真もついている航空便で送られてきたPotatoの10月号です。(つまり、昔の明星や平凡みたいな雑誌ね。) 子供の頃この手の本は厳〜しく禁止されていたので読めませんでした。でも大人になるっていいねぇ〜。今、その頃の分も楽しんでおります。 でもこのわたしだってI氏を無視してガチ読みするほど狂ってはいません。 っということで、潤くんが受けたのと同じインタビューをI氏にすることに。(かなりヘンです。←誰かのつっこみ)

『僕は嵐の中では一番松潤に似てる』(!)と言って私を驚愕させたI氏ですが、恐ろしい事にI氏の答えと潤くんの答えが同じだったり似てる事が多々ありました。焼酎&ワインのせいかもしれませんが普通の男子だったらドン引きだったであろうアイドルインタビューにアイドル級で心より感謝です〜。

それにしても数時間のランチを楽しんで、雑用を済ませ帰宅〜のつもりがいつの間にかラーメンかつけ麺を食べるという名目でDONBURI-YAさんにたどりつき、ビールを飲みつつ、ゲソをほおばっていた。

その内、DONBURI-YAのT氏が加わり、仕事が終わったみここ嬢が加わり、なんと夜はCくんの誕生日パーチーだと言う事で別グループと合流する事になったんだけど、肝心のラーメンもつけ麺もいただいていない! 

翌日、4時起きの仕事が入っていたので、流石の私もCくんにお誕生日おめでとうまで言って10時近く、大慌てで帰宅する事にし、私のゆったりランチの休日は想像さえしていなかった内容の濃さと激しさと盛りだくさんで私を圧倒し終わったのでした。