ファーマーズマーケット

嗚呼、それにしても私はこの日をどれほど待ちわびたことだろう!!
 
本日は久しぶりの土曜日のお休みということで、私は朝から坊っちゃんとトラウトレイクのファーマーズマーケットへと出かけました。

お天気も最高の秋晴れで、日向に居ると長袖のトップスが暑く感じられて、Tシャツで過ごした。 
収穫の秋ですねぇ〜、
地元の畑で獲れたての野菜たちが色々と並んでいます。

林檎も色んな種類がたくさん!
農薬を使ってない林檎は安心して皮ごと食べれるから好き♡

みんなこんな感じで生命力溢れる野菜たちを
たくさん買っています。

穫れたてを食べれるの、
これが今年最後かなぁ?

ココはトマトの専門農場のコーナー、
これ全部違う種類のトマトです!!
でもトマトは我家の庭にもたくさんなっているので
買うのはパス。

これ、なんだか分かりますか? 
これはクランベリーです。
カナダは来週末がサンクスギビング感謝祭です。
こちらの人たちは七面鳥をこのクランベリーのソース
やゼリーで食べます。

そして私の場合、メインイベントはこちら!
クレープ屋さん!!

散々迷った結果、バンクーバー島で作られたブリーチーズと上記のクランベリーのソースがベシャメルソースにのって、野菜等がてんこ盛りになったクレープにしました。

大切なクレープを持って湖の見えるベンチで坊っちゃんと憩いのひと時。坊っちゃんが自分の指定席とばかりに私の膝の上に座っているので写真を撮るのが難し かったんだけど、手を伸ばして本日の主人公、クレープを激写! 坊っちゃんはおりこうなもんで、クレープには目をくれず、悟りをひらいたような目々で湖を 見て瞑想中〜

待望のクレープを食べ、野菜や果物、焼きたてのパンを買って満たされた気持でマーケットをウロウロしていると妖精の恰好をした女の子発見! みんな色々な幸せの定義が有るけれど、私の幸せってホントこういう他愛もない休日に潜んでいる気がする。

紅葉に色付く歩道を坊っちゃんと歩きながら青空を見上げしみじみと『はぁ〜〜〜っ、幸せっ』ってつぶやいた。 ホント幸せなひと時でした〜。