BOSS会@酒楽Shuraku Sake Bar & Bisto

昨夜はBOSS会の10月定例会に参加してきました。今回の会場となったのはGranville St. と Robson St. の角にほど近い、酒楽 Shuraku Sake Bar & Bistro さん、そしてゲストは22年もの長い事みんなに愛され、このほど惜しまれながらもお店を閉められました Salmon Villege の五明明子社長です。五明社長のプロフィールは2年ほど前バンクーバー新報に掲載されていたJWBA(日系女性起業家協会)主催の講演会の記事20周年記念の時の記事に詳しく記載されておりますので、リンクをポチして是非お読みくださいませ〜。

さてさて会そのものですが、今回も準備係さんをさせていただいているのでお店のマネージャーの方と少々やり取りをさせていただいたんだけど、ちょっとイヤな思いをして、今夜の会がどうなるか、かなり心配でした。

念のために15分前にお店に到着すると、お願いしていた通りの場所にテーブルセッティングがされ、予約のサインが。 ウェイトレスの方もとても感じ良くちょっと安心〜 その上オーナーのIさんより、日本酒のプレゼント。今月に入って飲酒運転の取締が厳しくなったから飲めないメンバーも多いけれど、おいしいお料理とともに会のはじまりです。

まずはお料理の中からいくつかご紹介しましょう。

こちら「たこわさ」キュウリの下のベージュの物体はお味噌です。

こちらは「お刺身サラダ」サザンアイランドのドレッシングじゃなくて、ポン酢だったらどれほど美味しいだろう〜と思いつつも、でも素敵なプレゼンテーションです。次回は是非ワガママを言ってポン酢でいただきたい一品でしたぁ。

こちらレンコンのはさみ揚げ。
お味といい、歯ごたえといい、
大変おいしゅうございました。

みんなから物凄く好評だった、イカの姿焼き♪ 前回別のレストランで残念な思いをしたので、リベンジすべく、お店にはくれぐれもBBQソースとかをつけないで、塩で焼いてシンプルにっとお願いいたしました。シェフの方も心得て下さっていたみたいで、マヨネーズにひょうたんに入った一味まで。とても美味しかったです。

他にも棒棒鶏サラダとか、唐揚げ、恐竜級スペアリブなどなど、美味しそうなお料理が次から次に出てきます。

〆に創作巻き寿司が2品
こちらとぉ

こちら
どちらもとっても美味しかったです。

BOSS会には私以外にもブログを書いているメンバーが数人いるので、お料理が出ると、おもむろに撮影会が始まる(笑) でも毎度の事ながら、BOSS会の一番のごちそうは『人』、今回もあっちにフラフラ、こっちにフラフラ、テーブルを移動させていただいてたくさんの方とお話し出来て良かったです♪

初参加のKさん、Sさん、また是非いらっしゃってくださいませ〜。

それからこの事は書こうかどうしようか迷ったんだけど、昨夜本人からもメンバー全員へメールが回ったので...、実は今回は、号泣級の寂しいアナウンスメントもありました。

もしかしたら栄転ってやつで、おめでたいニュースなのかもしれないけど、メンバーの一人Yくんが来月の頭にはバンクーバーを離れることになりました。前もって本人から話しを聞いていたので、あの場であの話しが出ることは知っていたけど、かなり自己中心的だと思うけどぉ、『いやだぁ〜〜〜!』ってのが、私の正直な思いでした。

でも、現実は現実。

ニノも言ってます。

『さよならじゃないよね、また会えるから』

旅立ちのときであり、Step and Go の季節なんだと、自分に言い聞かせ、でも寂しいJUDY子です。

あーあ、ちょっとしょんぼりなブログになっちゃったけれど、ご出勤の準備が有りますので、これにて。