どうでもい飲会@Guu Garden

先週の金曜日は東京支部からA氏がいらっしゃったので、私の『心のふるさと』っておおげさ?? 女王陛下の号令のもとどうでもい飲会(どうでもいいんかいと読む)が久しぶりに招集されました〜♪ (ちなみに私は女王じゃないヨ、それから皇太后さまもいるヨ)

私のブログをちょくちょく読んで下さっている方はご存知だと思うけれども、どうでもい飲会は、上は70プラスから下は20代イケメン料理人まで、老若男女入り乱れた複合グループ。仕事もキャラクターもバラバラなんだけど、『心』の部分というか精神的な価値観の根っこみたいなものが通じ合えている気がする、そういうとっても素敵なグループなのよ。

さてさて今回の会場は先日I氏と昼飲みを敢行(?)したばかりのGuu Garden さんです。



Y先生のお計らいで、おいしそうなお料理が次から次に出てきます。こちら「エビがのったグリーンサラダ」。他にも定番「たこわさ」とか「エビマヨ」とか

こちらお刺身の盛り合せ、みんな遠慮してか、最後までエビが寂しそうに残っていたのでガッツリいただいてしまいましたが、非常においしかったですぅ〜♪ 

こちらなんだったっけ? このお魚? 
味がついているようでお醤油ではなく、マスタードが添えられて出てきました。試しに何もつけないで味見をしてみましたが魚の味が美味しく、(あああ〜、この魚、なんていうんだっけー?今夜は寝られない。)そのままマスタード無しで私はいただきました。

他にもイカの姿焼きに(残念ながら)味噌系タレがべっとり付いたのとか(次回は是非是非塩を効かしてさっぱりレモンだけがいいなっ!)っと独り言です。

そうこうするうちににごり酒で乾杯がはじまり、席の移動合戦がはじまり、盛り上がりのうちに楽しい時間は過ぎ去り、お開きの時間になってしまいました。お店の前でA氏を囲んで記念写真を何枚か写し、数名でいざ、2次会へ。

場所は言うまでもなくHN。 仕事で1次会へ来れなかったR氏も加わり、ここでも楽しい時間を過ごさせていただきました。 

眠くなってきたので、詳細は省かせてもらうけど、12時過ぎ、シンデレラボーイのI氏を送ってから、素敵な紳士3人と蛍光ネオンが輝くお店でこんなモノをいただきましたぁ〜♪

じゃ〜ん!
Pho!
です。
(何となくマイケルジャクソン風に呼んで欲しい)

それにしても真夜中過ぎにモノを食べるなんて荒技、何年ぶりだろう?? 翌土曜日は朝から大切な予定が入っていたのに具合が悪くなってしまうんじゃないか心配したけど、なんのなんの、ペロッと食べちゃった自分が恐い。

R氏、仕事が遅くなったからやっぱり行くのや〜めたって言ったら簡単だったでしょうに、2次会から参加&送ってくれてありがとう。おかげで楽しい夜を過ごせました。ぼやっとしててチェックしそこなったんだけど、またの機会があったら今度、サテライトラジオのクラシックチャンネルをチェックさせてねぇ〜。