Yくんバースデー @ Aki Japanese Restaurant


わ〜い!!! 9月29日水曜日は翌30日に30歳の誕生日を迎えるYくんのためにパーチーがひらかれました。 実は彼を愛する仲間たちが大勢いるもので、お祝いは先日私も初体験いたしました『昼飲み@Guu Garden』略して『昼ガーデン』からはじまり、その後、アルバニーストリートにある Coast で『牡蠣とエビの食倒れ&ワイン』があって、それからAki Restaurant のお座敷に転がり込んだ模様...。メンバーは途中何度か入れ替わったりしたようだけど、最初っからいっしょにはじけてたのが先日のI氏とみここ嬢。全くもって愛しい二人です。

私の水曜日のスケジュールは通常7:30PM迄のお仕事...。色々やりくりして夕方4時半オフィスからの脱出に成功いたしました。

一旦家に帰って4つ足の息子の夕ご飯などに付き合い、超特急でAki のお座敷へ!

先日BOSS会でSuikaへお出かけした時、やはりお店に来店していて知り合ったカエルのあすかちゃん(っと言って誰のことこピンと来るあなたはツイッターをやってますね)も一緒にまずは乾杯! テーブルの上にはすでに色々と料理が並んでいました〜♪

こちら(食べかけの)なんとかの西京焼き
写真、じ〜っと見なくていいからねっ♪

こちらカエルあすかちゃんのピース入り
この写真じゃ秋刀魚にみえないけれど、
なんとか秋刀魚って誰か言っていたような気がする。
味も秋刀魚だったような記憶が...

あと、写真はパスするけどナントカのカマ焼きとか
ホッケの開き♪等々
Akiは炉端がおいしいんです!

肉食系では...砂肝!
あと、写真はパスするけどハツとかレバーとか
炉端じゃないけれど唐揚げとか

もう秋だもんね湯豆腐とか..

お寿司は細巻き系で..
あっ!梅シソ巻きの写真撮るの忘れてました。
あと、きんぴらとか..

そして我らのお座敷はひとが1人増え、2人増え、話しが盛り上がるだけ盛り上がり、キーボード迄引っ張りだしてiPhoneで遊ぶヒトもでるし、楽しいムード盛り上がりまくりです。 

そしていよいよケーキの登場!!
花火ろうそくを「フ〜っ」ってやってくれるYくんが良いね♪
ちゃんとお願いごとしたのかな??

Yくんの人徳だね。和気あいあい、うきうき、ダラダラと温度が微妙に違うんだけど、みんな心地良い距離で思いやりがあっていいのヨ。あの輪に一緒にいれたことがスゴくうれしかった。昼の部ののほほんと楽しそうなレポートも聞いててこっちまで幸せになってくる感じ。一緒させくれてありがとー!!!

輝かしい30代を駆け抜けてください。心から応援してるヨ。