2010年オカナガンワイン紀行(7) Mission Hill Family Estate


Quails' Gate で全くもって満足しきっていたんだけれども、RもみここちゃんもQuails' Gate の人までも、一度も行った事がないのならMission Hill Family Estate へ行きましょう!っと薦めて下さるので次なるワイナリーは更なる大手さん Mission Hill Family Estateへと出かけてみました。

もーねっ、ビックリしました。

じゃーんっ!
これです。

そして人っ子ひとり、おりません。夏のシーズン中ならば芋の子を洗うように人がひしめいている事でしょう。そこを3人でまるで自分たちの庭のようにのんびりと散歩して、ふりそそぐ太陽は燦々と温かく最高♪

なんだかわからないけれど、緑の芝生は円形野外シアターみたいな作りにも見えるし、コンクリートの建造物はOkanagan Lakeが地中海だったらまるでギリシャの神殿みたい!

こんな鐘もありました。今頃になって写真をよくよく見るとどうやら説明が書いてあったようですが、ドラマチックな景観とタワーとか鐘とかポセイドンの神殿とかその全て、しかも貸し切り!にすっかり酔いしれてこの鐘にどういうストーリーがあるのか存じあげておりません〜。Mission Hill のホームページによるとここには4つの鐘があってそれぞれオーナーもしくは創始者とその両親と姉もしくは妹をイミするらしいんだけど、この鐘がどれにあたるか?なんて聞かないで下さい。リサーチする根性がありません。知ってる人は教えてね。

っと言う事で、Mission Hill の外を堪能した私たちはイザ、テイスティングルームへと向かいました。

ココのテイスティングルームとショップも静かなものでございましたがさすがに全てに於いてグランドスケールで大変美しかったです。

皆さんがおっしゃるようにワインはさておき、ウエストケロウナ方面のワイナリーを巡るなら一見の価値はあるように思います。ぽやーっとしている私をあそこは一目見るべきと連れて行ってくれたRとみここちゃんに感謝です。

まだまだつづくよ!

Mission Hill Family Estate
1730 Mission Hill Road
West Kelowna, Okanagan Valley
British Columbia, Canada V4T 2E4
Phone: 250.768.7611