2010年オカナガンワイン紀行(4) Summerhill Pyramid Winery

10月31日、オカナガンワイン紀行2日目の朝、わたしは6時半...、7時くらいに目が覚めたように記憶しています。 私は朝は睡眠時間を削ってでものんびりしたい子。ゆっくりとシャワーを浴び、私の1日をスタートしましたぁ。

誰かと旅行をすると、その人の性格なり相性みたいなものが何となく分かるものです。今回のねぇ〜、Rとみここ嬢との旅は(2人はどう思ったかしらないけれど)もぉーー、バッチグーで、私的にはあの2人とだったらいつでも旅行に行きたい気持♪ 私は心からの〜んびりと楽しく過ごさせてもらいつつ、2人とも押さえるところはちゃんと押さえてて、そのツボみたいなのが私の価値観と合ってるんだと思う。だから満足度120%なんです〜♪

さて、2日目の朝もわたしがウダウダとしているとみここ嬢が起きだし..、で、後から起きる人ってその後超特急のようにかっ飛ばして、バスルームにこもってスーパーマンのように変身して、こっちの方のアドレナリンが上がるヒト、結構多いじゃないですか。だけど、彼女はゆるっとしています〜。

で、コーヒーなんか入れてあげると喜んでくれます〜。

で、私がうだうだ準備をしていると超特急じゃあないんだけど、ちゃーんと準備が出来あがっているんだな。素晴らしいです。

で、プレジデンシャルスイートに朝ごはんのバナナを置いて来てしまったので、ドアの下からメモを入れるとRもちゃーんと起きていて、でも待ちくたびれている風でもなくなんだか丁度良い準備の進み具合で、よい感じに3人でまったりと2日目をスタートいたしました。

最初に訪れたワイナリーがこちら、
Summerhill Pyramid Winery です。

じゃ〜ん、これを見よ!
カナダにだってピラミッドは有るんです!

ここのワイナリーではフランスから持って来た小粒のブドウを有機農法を使って無農薬で栽培しています。ワインを熟成するのはこのピラミッドの下。そして真のピラミッドパワーを得るためこのピラミッドは構造に金属が使われてないんだったっけ?? で、中には電気も通っていません! 

特にスパークリングワインには定評があり、なんとフランス、シャンパーニュ地方でのコンテストに入賞した事もあるほど!

他にも赤や白のワインも有りますが、4つのワインのテイスティングで5ドルだったか、10ドルだったか?? っと言う事で、4つのスパークリングワインのテイスティングをさせていただきました。どれもさっぱりかつフルーティー非常に美味しゅうございました。

また一杯3ドルでアイスワインのテイスティングもできるとのことだったので、アイスワインも2種類味合わせていただきました。 こちらも美味しゅうございました〜。

でもお金払ってテイスティングさせていただいたら、買わないで良いような気がして、それに上等と日常でも私大好きっなスパークリングワインが脳裏をかすめ、ここでは何もお買い上げしませんでした。

私たちは参加しなかったけれど、ピラミッドツアーもあるようだし、オーガニックのビストロ等もあるようでした。景色もいいしお薦めですぅ〜

Summerhill Pyramid Winery
4870 Chute Lake Road
Kelowna, BC Canada V1W 4M3
Phone: (250) 764-8000