花金ランチ @ 上海楼 Shanghai Chinese Bistro♬

11月5日は意を決して『花金ランチ』へ滑り込みで参加させていただくことにいたしました。花金ランチは弁護士のH先生(日系社会で知らない方は居ないのではないでしょうか?)と商業不動産業をやっていらっしゃるY氏が幹事さんをしていらっしゃる会で、駐在員のみの集まりとか現地住居者だけの集まり...っというのではなく、色々な人の顔合わせを出来る場所を作ろうっという目的で行なっていらっしゃる会です。

BOSS会の皆さんもどうぞ〜っということで7月に参加させていただいて以来、毎月ご案内をいただくもののスケジュールが合いませんでした。 今回は丁度、有給休暇の最中ということでなにもエクスキューズはないわけですが、基本、目上の男性陣が多いこの会、小娘の私には敷居が高いことは高いのです。

その上、前のブログに書いたように坂本龍一さまの音楽ですっかり魂を揺さぶられてしまい、心ザワザワな数日...って正味48時間か(汗)を過ごしていたもので、家に籠りたい気分。

その上、頼みの綱の指圧伝道師さまは日本で不参加、ますます参加する勇気が削がれる...。

しかしです。夏に病気をされて以来お会いしていなかった大好きなK氏がいらっしゃることが判明したので勇気を振り絞り参加させていただくこととしました。

そしてこれは本当に参加させていただいて良かった〜!

K氏の横に座ったのでK氏とそして共通の友人髭爺さまとゆっくりとお喋りし、また私の反対隣に座られたS社長(女性)ともはじめて色々とお喋りをする機会がありました。今だからいうけれども、私結構人見知りします。S社長のことも恐れ多く感じておりました。


しかーし、S社長の指先にはハロウィーン仕様のネイルアートが!なんでかぼちゃがウィンクしているの?可愛らし過ぎます。 そんな話しをしてたら本当は猫を付けたかったんですって! 猫ちゃん大好きだそうです。その上『嵐』の話しにも話題が飛び火して、しみじみ思う。
『きっと私は多くの素晴らしい人たちに囲まれているのに、私の視野が狭いばかりにどれほどの出会いを逃しているのだろう。』っと。もっともっと無垢な心で人と接することが出来るようになりたいと思いました。

さてさてお料理はというと..

定番エビのダンプリング

油断しているうちに
竹の蒸し器は空になっていましたが
シュウマイ

麻婆豆腐

これは7月の花金ランチの時ごはんにかけてミニ麻婆丼を作って私を悔しがらせたYくんのことを思いながらいただきました。Yくん見てる〜? 7月の花金ランチを読みたい人はココをクリック。

これはなんだったんだろう?

こんなのも

こちらはビーフとアスパラガスの炒め物〜

デザートの杏仁豆腐

他にもチャウ麺とか、こちらが話しに夢中になっていると食べ物がどんどん流れていってしまいます。笑 でもまあね、こういう会は食べ物っていうより人との出会いが最重要ですからね、とっても満足な花金ランチでございました。

H先生、Yさん、どうもありがとうございました〜。来月もスケジュールの都合がついたら是非参加させていただきたいです。♬