『酒一筋』 @ suika

ツイッターによるコミュニケーションの増加には目をみはるものがあります。先日のブログにも書かせていただいたようにツイッター上の会話で...、

  • 利守酒造の利守さんがバンクーバーへいらっしゃることがわかり、
  • 酒楽さんでのテイスティングのことも知り、
  • それでは数名で11月10日に呑みましょう!って話しになり、
  • 10日だったらバンフからKさんもいらっしゃるという話しが出てきて、
  • あっ、私も参加したいっとツイ飲み参加希望者も出現し、

11月10日suikaで利守さんを囲んで20名近い飲み会を開くことになりました〜。

いただくのは〜もちろん『酒一筋』それにそれに、ティスティングにも出されていなかった秘蔵の銘酒純米大吟醸『赤磐雄町生(あかいわおまちなま)』です。ワインも好きだけれども日本酒ってホント奥が深いっていうか面白いなぁ〜っとしみじみおもった二晩でした。 生のお酒って香りといい、舌触りっていうか、口当たりが滑らかなところとか、ほんと美味しいなぁ〜っとしみじみ。 

わたし、日本に住んでいたら日本酒にハマっただろうなぁ〜っと思いました。

お料理はですねぇ〜、
食べかけのお刺身盛り合わせとか...汗

奇跡的に撮れた(笑)
人が手をつける前のチキンのサラダ..

他にも色々色々おいしいお料理のオンパレードだったんだけれども、大好きな人たちに囲まれて、その上、I氏がしばらくぶりにバンクーバーに帰ってこられたこともあって、まあノリノリではじけ過ぎて、そうそうそれに追い打ちをかけるようにT氏がそれはそれは素敵な全くもって私好みのカメラを日本でゲットしていらっしゃってたので、そのカメラを借りてアレコレ撮りまくっていたので、自分用のブログ写真がおろそかになってしまったみたいです〜。

すっごく楽しい夜でもちろん二次会にも傾れ込み、ダウンタウン某所で閉店まではしゃぎまくっておりました。

ともあれ利守さん、おいしいお酒をありがとうございました〜。 suikaの皆さんも毎度のことながら気持の良いサービスと美味しいお料理をありがとうございました。