出会いと創造とワインな夜

ホント、自分のダメダメちゃんな部分に時としてガッカリするわけですが、ガッカリしていても仕方ないので、ダメダメなりに最善を尽くしましょう! ってことで、ちょっと前の話し。前置き長過ぎ!

本来ならこのブログエントリー、その日のうちに速攻で書かせていただいていたらっと今更思うわけですが、実は先週、親愛なる友人のひとり陶芸家ヒデさんの所へ遊びに行ってきました。しかも巨大ワインボトルを抱えて!

実はヒデさんのスタジオではクリスマスの特別セール&オープンハウスの最中だったんです。残念ながら昨日12月23日に終っちゃったけど。ね、ね、だからダメダメだった、涙

ヒデさんと言えば(上の照明のデザインを見てピンときたあなたはかなりのバンクーバーの居酒屋通)バンクーバーの色々なお店で作品を使われていたり、店舗プロデュースに参加したりしていて...

ほら、これ!見たことなぁい?

他にも素敵な作品の数々が全てなんと20%オフ!になっておりました。っと叫んでみても昨日12月23日に終っちゃったけど。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

スタジオの中ではみなさんこんな感じで作業中〜。なんて優しい空間なのでしょう。皆さんが作業をなさる中、ワインを片手にヒデさんと色々とお喋り...

作業をしていらっしゃる女性の手元に見とれていると...。 あのーっ、こんだけごっつい泥んこ作業をしつつも、指元にキラリと輝くはなんとネールアートではございませんか!デコっている指もあります!!

お話しを聞くと彼女、ネーリストさんなんですって!  冬の間でも庭仕事が好きだからついつい雑草を抜き始めてしまったり、濡れた枯れ葉をガバッと素手で掴んでしまったりしてすぐマニキュアがダメになるなんて話しをしていたら、ヒデさんが「これはカルジェルだから大丈夫!」だっけ? 女性の爪に詳しい発言に私もビックリ。

自分のベースコートしかしていない指先を見つめ、クリスマス前だし、イベントごともおおいからやってもらおうかなぁ〜っとスケジュールをチェックすることになり...、そしたら

これが出てきた!!!

こっ、これは、ほぼ日手帳ではありませんか!!!

大きさも私が欲しい文庫本サイズ! カバーも私が欲しいのの色違い! ネットでさんざん研究した現物が目の前にあるこの感動〜 運命を感じます。

ほぼ日手帳は実は私の今欲しいモノのトップ10に入っています!!! でも去年買ったちょっと珍しい日付手書きのゆるゆる手帳がとても気に入っていたので、そこのお店に再び行った時、最後の1冊を買い、その2冊目のゆるゆる手帳に突入したのが先月、あと1年はゆるゆる手帳とのお付き合いがあるので、2012年はほぼ日手帳を使う! と心に固く決心することで、手帳2冊の悲劇を免れているという経緯があるのです。 それにしても思うにあれが最後の1冊で良かった。あの時はガッカリしたけど、5冊も6冊も買ってたら5年も6年も待たないといけないところだった。笑

ほぼ日手帳の先輩であるネーリストYさんと、ほぼ日手帳談義をしました。なので心の中でどのカバーにするかとか、決定しちゃいました。 ネールの方は、ほぼ日手帳を使って泥と格闘する女の子に悪い子は居ない!!っという私の動物の感で、ネールをカワユクして女子力を向上するにはYさんしか居ない!きっぱり、っと思ったんだけど、年末はお互いスケジュールがパンパンで近日中に実現することは難しいということになり、じゃあ来年ネっということになりました。

ネーリストYさんが帰って、ヒデさんと某超有名飲食店マネージャーさんとおしゃべり。実はこの某超有名飲食店へ私、まだデビューしていません。 色々とお約束があるようですが、私には特別にして下さるとのことで、今からものすごく楽しみにしています。でも、こうみえて結構モジモジ派な私、飲食店に一人で入るの苦手なんです。 うちのお店は一人でも大丈夫ですよ!っとのことなんだけど、ねえ、だれか一緒にラーメン食べに行かない??

みなさん作業中に失礼しました。 お邪魔だったかもしれないけれどスゴーく素敵な時間を過ごさせていただきました。

Hide Ceramic Works
2368 Alberta St. Vancouver
Phone: 778.863.1335