どうでもい飲会の忘年会


12月28日『どうでもい飲会の忘年会』がありました。 

師走はイベントの目白押しでした。あっちのクリスマスパーチーからこっちのクリスマスパーチー、忘年会の数々にBOSS会、プライベートなお食事や気心が知れた人たちとの楽しい集まりもありました。 

しかーーし! 私の中でどうでもい飲会はスッゴく特別なのです。きっぱり

ちなみに以前のブログでもお話ししたことがあったと思うけど、「どうでもい飲会」はその名前の通り目的意識は全く無い、気心が知れた人たちの集まりで年齢もばらばら。下は20代から上は80歳近くまで、仕事やプロフェッションも全くばらばら、個性的で、ほんとうに心が温かい老若男女入り乱れた集まりです。 精神っていうか、心っていうか、そう言う深〜い部分の価値観って言うか色(カラー)が似てて非日常な次元で強く結ばれているような気がしますぅ。わたしは!

っということで、みんなに会えると思うだけでかなりハイテンションだったんだけど、今回はバンクーバーイケメントップ3に入るN氏の特別なお計らいで、今年オープンしたばかりの The Coast Coal Harbor Hotel Vancouver のスイートルームで開かれることになりましたぁ。パチパチパチパチ

当日はお仕事で、その後家に超特急で帰り、坊っちゃんのお散歩、ごはん、お遊戯(笑)っと愛情をもってゆっくりとこなし、大慌てで自分のお出かけ準備を始めたわけですが、外は暗いし寒いし、お酒を飲むから車には乗れないし〜っということで一瞬セーターでも着て出かけようかと思いましたが The Coast Coal Harbor Hotel Vancouver のスイートルーム=シンデレラキャッスルです! 

ムムム

Y子ちゃんへ着るものの相談に電話をかけるとヒラヒラ系とのこと。 

ムムム

舞踏会に出かけるシンデレラはセーターは着ません! っということで、The Coast Coasl Harbor Hotel Vancouver のグランドオープニングの時に着たのと同じ青いドレスでお出かけすることといたしました。

ホテルに着くとフロントとベルデスクの方達がにこやかに迎えて下さいました。

『貴女のように美しい人はパーティーに向かっているに違いない!』

ホテルやレストラン、お店でもそうだけど入ってきて最初の印象って言うのはとてつもなく大きい。私自身がその昔ホテルのフロントで仕事をしていたから思うんだけど、私の一言で誰かの体験が私の一言無しと比べて遥かに素敵なものになるとしたら、私は絶対にその人の体験が素敵なものとなるように協力したい。 なによりホテルやレストランというのはエンターティメントの一つなのです! そう思うと私の夜を盛りたてて下った彼らの、こういう一言に、とてつもなく感謝ですね。 The Coast Coal Harbor Vancouver のスタッフは何時行ってもフレンドリーにそこら辺のプラスαを満たしてくれるから、わたしが大好きなホテルの一つです。 

パーティールームへたどり着く前に、キラキラと輝くような素敵な夜がすでに保証されているような感じ。 エレベーターの中1人胸が高揚します〜。

パーティールームとなっているスイートに到着し、コートやブーツを脱ぎ捨てているとN氏が飛んで来て下さいました。

『クリスマスどうだった??』っとにこやかにでも真顔で質問。

で、0.1秒くらい、一瞬私のクリスマスのことかと思い戸惑いましたが(笑)これは私のことではなくて別件で私が走り回っていたクリスマスの話し。 このクリスマスの話しもいずれは書かせていただきたいけれど、そう言う所がルックスだけでなくN氏のことをとてつもなくイケメンにします〜

するとK氏が「JUDY、ちょっとちょっと」っとベッドルームに誘います。(笑)
K氏は今年ちょっと大変でした。私も似た経験をしたことがあり、それでちょっと連絡を取ったりしてて、それをすごーく大切に感じて下さったんですって。 「なんでもないヨ、わたしにもそうしてくれた人がいたの」なんて言いつつも、私もK氏と同じ気持だったことを思い出し、K氏の気持にハグ! 

今宵は飲んで楽しみましょう〜。

久しぶりのNちゃんも居ます。Nちゃんは勉強もあるし仕事もあるしダーリンも居るし忙しくてなかなか会えないので生Nちゃんは格別です。 ベッドルームのラウンジチェアでH氏も一緒に恋愛論や芸術〜について語りあう非常においしい貴重な時間を過ごさせていただきました。

そのH氏はといえば、今年も色々な場面やBOSS会を通して大変お世話になりました。先のN氏からの質問にも出て来たクリスマス騒動のときは、余りの反響に圧倒されている私の半歩先を何も言わずに行動して下さってどれだけ救われたか!! 人をさりげなく思いやる心とその圧倒的な行動力にはただただ頭が下がります。 心より感謝です。 あ〜、忘年会の名のもとにハグくらいしちゃえば良かったなぁ。本当にありがとう、2011年もよろしく。

っとともあれ、一人一人のことを書いていたらきりがないのでお料理の紹介〜♪

写真うつりが悪くてごめんなさい。まずこちらスペアリブとかフライ、ミニミニメンフィスバーガーや一番左はギョウザみたいなのとホタテのグリル。胃袋がもう一つあったらスペアリブは1ダースくらい食べたかった。ミニメンフィスバーガーはものスゴく食べたかったけどふっくらとしたパンでお腹がふくれるのを恐れてパスした。それくらいおいしいお料理のオンパレードだったのです。

こちらはインドカレーと真ん中はごはんに右端はナンもどき(ホントは別名があるのかもしれない)パン風のもの。こちらもお腹がいっぱいになるのを恐れてパスしたけれど、かなり美味しいと皆さん絶賛でした。

こちら私が一番気に入ったイカのグリルとお野菜
大変おいしゅうございました。
放っておいたら大皿全部一人で食べれそうな勢いでした。

食べ物まだまだ続きます。
Y氏がお皿に取っているのはシーフードのパスタ。
エビとかホタテとかマッスル貝とかゴロゴロ入っています。

その横はこちらもエビがゴロゴロ入ったパッタイ。

タイの麺料理パッタイは私が大好きなお料理の一つで時々自宅でも作るし、タイ料理のお店に行ったら食べたいお料理の一つなんだけど、The Coast Coal Harbor のパッタイ、かなり美味しかったです〜♪

他にもサラダやパーティーの最後には私のリクエストで紅茶やN美ちゃんのリクエストでホットチョコレート、Nちゃんのリクエストでチーズケーキまで〜♪ 素晴らしい夜でした。

みんなのハッピーらぶらぶオーラに酔いしれた夜でした。最高に素晴らしい忘年会だと思ったのはみんな同じみたいで、来年の忘年会もここにしましょう!!!! お願い! 是非是非!!っと言うことで話しがまとまりました。

2011年、みーんなが健康で幸せに過ごせますように!! 

どうでもい飲会最高!!! 
みんな愛してる〜