BOSS会 @ La Bodega Restaurant and Tapas Bar

12月23日(木曜日)今年最後のBOSS会ということで、華々しく忘年会を開かせていただきました。会場として選んだのは5月の『初夏の名刺交換会』で利用させていただいた La Bodega Restaurant and Tapas Bar です。

今回はゲストとしてジャズ&ポップスボーカリストのIKUKOさんとギタリストであり作曲家でもある中島有次郎さんです〜パチパチパチ

なんとお二人は初顔合わせ、だったんだけど流石プロですね、会が始まる前に少し早めにいらっしゃって一通りどういうアレンジで演奏するか相談し、軽くあわせただけで、本番ではもう何年もセッションをやってたみたいな感じでみんなを感動の渦に引き込んで下さいました。

IKUKOさんの声、最高〜! 有次郎さんのギターがこれまた素敵で、機会を見つけてライブを聴きにうかがわせていただきたいと思いました。 

そう言えばリハーサルの最中もキッチンでお皿洗いかお料理の仕事をしていらっしゃる雰囲気のスペイン系と思われるおばちゃん2人も音楽に引き寄せられたようにキッチンから出てきてしばし耳を傾けていらっしゃいました。

皆さんも機会があったら是非足を運んでみて下さい。

さてさて、お料理の方はといいますと、前回の教訓を元に前回より減らしました。で、出てきたお料理ですけど、まずは...

こちらシビチェ
私の個人的に一番の好物です。

イカを揚げたの。
この緑のソースが美味しゅうございます。

エビのソテー
誰かさんのお気に入り

マッシュルームのマリネみたいなのに...
奥はショリゾソーセージ

こちらはチキンの手羽先の唐揚げ、
たかが唐揚げ、されど唐揚げ
同じテーブルで「なーんだ唐揚げじゃん」
なんて言っていた誰かさんも一口食べて
「あっ、おいしい」だって、
確かに美味しかったです〜。

そしてBOSS会ではブログをやっている人やツイッターでつぶやいている人が何名か居るので、新しいお料理が出て来る度に、iPhoneやカメラで激写がお約束です。

でも、一番みんなが興奮して激写していたのは最後〆のパエリアの時でしょうか?テーブルにオリジナルかイカスミのパエリヤのどちらか一つ...でアレンジしたんだけど、みんなでワイワイ横に並べて写真を撮って盛り上がっておりました。

年末のイベント続きの最中だし、年末を利用して日本へ帰国している人も多く、出席者が少ないかなぁ〜っと思ったけど、初参加の人や過去ゲストのH社長も遊びに来て下さって、大変盛り上がった楽しい会となりました。

昨夜は諸用があって2次会には参加しなかったんだけど、2次会も楽しく盛り上がったようでした。

来月はきっと日系合同新年会ですね!

ともあれ、BOSS会のみなさま、今年も一年間お世話になりました〜。 言葉にならない言葉や思いがいっぱいです。

ただただ感謝ね。

ホントみんな有り難う。 

みんな大人だから多くは語らないし、私も語らないけれど、一年を振り返って、色々な場面が思い起こされ、いただいた短い言葉の数々に思いやりと愛がこもっていたって、もしかしたら超勘違いかもしれないけれど思えて、昨夜はそんなみんなの顔を見て何度か幸せで涙が溢れそうになった。

来年もよろしく〜! その先もず〜っとよろしく〜!

ら〜ぶ

La Bodega Restaurant and Tapas Bar..
住所:1277 Howe Street, Vancouver, B.C.
電話:(604) 684-8814/5