花金ランチ @ 上海楼 Shanghai Chinese Bistro♬

12月3日(金曜日)は12月の花金ランチ〜♬ っということで、上海楼 Shanghai Chinese Bistro さんへ出かけてきました。 花金ランチはこの会は弁護士のH先生(日系社会で知らない方は居ないのではないでしょうか?)と商業不動産業をやっていらっしゃるY氏が幹事さんをしていらっしゃる会で、駐在員のみの集まりとか現地住居者だけの集まり...っというのではなく、色々な人の顔合わせを出来る場所を作ろうっという目的の会です。

今回は花野先生の紹介で、日本で判事をやっていらっしゃる方と、判事補の方と新しく知り合うことができました。判事補のYさんは女性だし、年頃も近いし、研修(研究?)のためしばらくバンクーバーへいらっしゃるとのことなので、仲良くしていただこう!っと勝手におもっております〜。

お食事の方は春巻きからはじまって、スープ、ハッガオ(エビの蒸し餃子)、シュウマイから始まって、この写真のはアワビみたいに見えなくもないですが、実は巨大キノコの薄切りです。

こちらはなすびのお料理。その他にもいつもの麻婆豆腐やらショートリブ風(ちらっと見ただけで食べなかった)っと出てきて...、

デザートはいつもの杏仁豆腐♪

そして今回の花金会には杏仁豆腐が苦手な我が友M氏がいらっしゃってましたので、元気に2つも完食させていただきました。笑

来月はもう新年。1月は仕事が一年で一番忙しい我が職場、参加出来るかなぁ〜?