BOSS会 @ Coast Coal Harbor Hotel!


昨夜は待ちに待ったBOSS会の2月定例会でした! 今回の会場は昨年末の『どうでもい飲会』で使わせていただいた、Coast Coal Harbor Hotel の Terrace Suite です。

あの時、お部屋の雰囲気といい、お料理といいあんまり素晴らしかったので、その場でBOSS会でも使わせて下さいと頼み込みました。そして上の写真は嵐の前の静けさ...笑、ではなく、みんなが到着する前の部屋の様子。一応、準備係さんですからね、少し早め会場に乗り込みます。

今回はレストランの予約とは違うし、仕事が早く終わった人は早めに乗り込みたいかなぁ〜っと思い、ドアを6時半に開けて、会そのもの...って言うか、食べ物が7時に準備完了となるようにいたしました。

お食事のセットアップが進む中、
到着した人たちは飲み物を片手に寛いで
いい雰囲気ですぅ〜♬

お料理の方ですが、前回そのバラエティーといい、お味といいどれも大満足だったのでBOSS会のみんなにも同じものを楽しんで欲しく思い、同じものをお願いいたしました。

こちらはカレー2種とナンなんだけど、右奥のカレーが消えてごはんに途中からなりました。左側のカレーはチキンのカレーで香辛料をふんだんに使ってあって風味豊かかつスパイシーです。

こちらは手前がシーフードのリングイーニと
奥はパッタイ♬

前回同様、ミニバーガーもあります。

左の二皿は前回私が一番気に入ったイカのグリルとグリーンのお野菜。きっとミズナだと思う。今年は畑で是非ミズナを作りたいと思っているので、どこかで種を見かけたら皆さん声をかけてね。BOSS会のみんなからも大人気でした。

右側のセットは真ん中の白いボールに入っているのはヤムイモのフライ。その左の茶色いブツはスペアリブ。前回はお腹一杯だったので1つしか食べれませんでしたが、ベタベタ甘めのソースといい骨からポロッととれる状態になった肉といいとっても美味しく、私の気分にばっちり合ってて、結局5つくらい食べたと思う! だってぇ、残ってたのよ。幸せでした。笑 そしてヤムイモのフライのボールでよく見えませんが、右奥の白いブツがギョウザです。

サラダも2つ用意して下さっていて、
こちらはカナダの国民的サラダ?
シーザーサラダ

そしてこちら、オーガニックのグリーンサラダってことで、派手さはありませんが、実はものスゴく美味しかった! プチトマトの横に見える黄色/オレンジの野菜、何か分かりますか? よく考えも観察もせず食べてビックリ!ビーツでした。 もしかしたら世間の常識なのかなぁ?? ビーツ大好きなんだけど、私が知っているビーツって濃い赤が強い紫色だったので、黄色のビーツがあるなんて昨夜まで知らなかったのです。照  ナッツといいチーズといい大好きでした。

みんなもお料理を堪能してくれたみたいで、たくさんのお褒めの言葉をいただきましたぁ。『毎回ここでもいいよぉ〜』とか『また、ココでやってねぇ〜』って言ってくれるメンバーも居て、準備係さんとしてホッとしたり非常に嬉しく感じる瞬間ですぅ〜♬

部屋のあちこちで歓談の輪が広がっています。BOSS会には色々なキャラの人たちがいます。しかも個性がかなり強い人たちが多いんだけど基本的な『人間性の良さ』みたいなところの周波数が近いのでしょう、今回もかなり楽しい会になりました。

一番最初の写真と同じ場所も、数時間後には...
こんな感じ!

奥のソファーのところもぉ...
こんな感じ♬

こちらはこれから私のために振り付きで『Troublemaker』を余興でやって下さるやや嵐の皆さま♬ (冗談です)誰かさんが期待満々で『この写真もブログに載るのかなぁ?』っておっしゃっていたので、期待に応えるべくのせさせていただきました。

ちなみにやや嵐をご存知でない方はこちらをどうぞ。
わたし的にはやや小鳥のほうが好きです。

BOSS会の一番のごちそうは人! いつものレストランとはちがうこういう環境でみんなと接してさらにそう言う思いを強くしました。

この思い出深いBOSS会開催を快く承諾して下さった、コーストホテルズのN氏、大感謝です。お忙しいのにお顔も出して下さりありがとうございました。これに懲りずにまたいつの日かテラススイートを使わせていただけたら非常に嬉しく思います。

メンバーの一人おしょうさんもこのBOSS会のことをブログに書いていらっしゃいましたぁ〜。是非、合わせてお読み下さいませ〜。