好好豆品専門店 / Excellent Tofu & Snack Ltd.

昨日はグルメ会の皆さまとリッチモンドで火鍋(ホットポット)ということで、メンバーの一人Y子ちゃんと少し早めにリッチモンドへ小旅行と洒落込むことにいたしました。

まず向かった場所は我らのダイソー。笑

それからお茶しましょう...っということで、私がご案内したのは昨年秋の嵐会の時メンバーの一人なっちゃんに教えてもらったダイソーからすぐの豆腐屋さんです〜♬ 実は今回のY子ちゃんとのリッチモンド小旅行で、私の中でここの豆腐屋さんはマストとなっておりました。もうねー、一度いただいたら優しい味と食感それになんだか体に良さそうで罪悪感が起こらないから、もークセになる幸福感です♬

じゃ〜ん
ココがそう♬


豆腐は豆腐でもここの
豆腐はデザート豆腐と豆乳です。

写真付きメニューの右下部分にはストロベリーとかマンゴの風味付けがされた豆腐も有りますが、私的にはそれは邪道で、ここでは正統派の豆腐をいただきたいと思います。

っということで、
メニューはこんな感じ。

カウンターにY子ちゃんと仲良く座っていただいた豆腐は、奥がY子ちゃんの『豆腐とあずき』と私のはその上にココナッツミルクをかけていただいたものです〜。容器に入った茶色の液体は生姜シロップで透明なのは単なるシロップ。甘さがもっと欲しい方のために用意されているけど、私はシロップ無しで優しい豆腐の甘さとあずきの甘さとココナッツの風味に大満足でございました。

これで一杯あずきだけだと$3.50、ココナッツミルクを加えて$4.00でございます〜。 私はいつもテイクアウトなんだけど、お店でいただくの楽しい&おいしかった〜。他にも数品スナックちっくなメニューもあったので、また誰か誘ってお出かけしたいと思いました〜。 こういうのも大丈夫なそこのアナタ!行く時は誘ってねぇ〜。


好好豆品専門店 / Excellent Tofu & Snack Ltd.
烈治文中環廣場 (英語で書くとCentral Square)
160-4231 Hazelbridge Way,
Richmond, B.C. V6X 3L7
Phone: (604) 232-0268