Tavola

昨夜はバレンタインデー 

ハッピーシングルですから家でマッタリと坊っちゃんとディナーでもっと思っておりましたが、思いもかけず素敵な方とディナーの話しとなりました。最初は挨拶程度の口だけ約束かと思っておりましたが、どうも本当みたいっということになり、私は今年のバレンタインデーを近年稀にみる情熱で楽しみにしておりました。

今年に入って一度も外で食事もしていなかったし、友達にもろくに会えぬまま1月どころか2月も半分過ごしてしまったんですもの、ホント楽しみだったの。

ワインを飲みたかったので車を置いてトランジット(公共の交通機関)でお出かけする意志は固めておりましたが、ダウンタウンのスカイトレインの駅を出ると、大雨&暴風! 髪はモシャモシャになるし、寒いし、濡れるし、傘は吹っ飛びそうになるしエラいこっちゃです。

普通のデートだったらね、これはもう『ありえないっつーの』(牧野つくし風)な世界なんだけど、昨夜のデートは特別です! だって、相手がみここちゃんだったんだから。笑、ま、そう言うことはどうでもいい事になっちゃうんだな。

彼女と合流して外にでると風も随分と静まって、雨は完全に止んでいました。私たち相当日頃の行いが良いんだと思う。お喋りをしながらのんびりとウエストエンドの方へ歩きました。

ノリと気分でいきましょう〜♬ ということで、私のなんとなく第1希望はデンマンストリートのNookだったんだけど、順番待ちの人が何人か居たので、近くにもう一件あるという、なんとなく似た感じのお店っということで、Tavola というモダンイタリアンのお店に行きました。

先程このブログを書くために Tavola のホームページをちょっと見たんだけど、なるほどぉ〜、Tavola は Nook と同じ経営なのね。お陰で私が望んでいた通りのアンビアンスでした。

っということで、まずはワインで乾杯〜♬

バレンタインのディナーという事で、お得&超ボリューミーな特別セットメニューがあったけれども、悩んだ結果、今夜の私たちの気分はちょっと違うよねっということで、メニューからアラカルトで選んでみました。

奥はお野菜系前菜の盛り合わせ。
手前はゴルゴンゾーラと洋梨のクロスティーニ


こちらはチーズやプロシュートの盛り合わせ。

どのお料理もとてもおいしく、フルーティーで甘めのJOEIのワインにぴったりだったけど、願わくばワインがもっとキンキンに冷えていてくれたら良かったと思う。笑 

雰囲気も、お料理も、すべて理想的な夜だったけど、なによりも素敵だったのはやっぱり私のデートのお相手でしょうか。おバカ話しから仕事の話し、夏の予定、その他もろもろ(内容は内緒・笑♪)積もり積もったガーリートークを炸裂!ではなく、まったりとシェアし、それはそれは良い夜でした。

気がつくと、あれだけたくさん居たお客さんもほとんど居なくて、ほぼ最後。

貴女を友達と呼べる事が嬉しいヨ。

ホント、ありがとー!

Tavola
1829 Robson Street
Vancouver, BC V6G 1E4
(604) 606-4680