鮨八/Sushi Hachi

3月3日、予てから約束をしておりましたM氏と鮨八に出かけてきました〜。 でも「鮨八行きましょう」って話しになったのが...サムライジャパンで沸いたW杯のサッカーって夏でしたよね? あれ以来ですから、まあ、気の長い話しです。

鮨八は大好きなお店なので、夏以来お声をおかけした方々も数々おれど、ナゼかことごとく実現せず、季節は巡り春になってしまいました。笑 ここまでの道のりは長かった。

お店に一歩足を踏み入れて、店内の香りに感激! そーよ、そーよ、この香りなのよ! 日本のお寿司屋さんとか小料理屋さんのような香りがします。 BGMはジャズ。 両親の家では夕食のときよくジャズをかけるので、和食&ジャズは私の中でお家夕食の黄金律の一つのような決定版!寛ぎます〜。


いただきましたお料理ですが

まずはあんきも♡
絶品です。
熱燗と共にいただくと、
最高に痺れます。

こちらはスパイシーたこサラダ
1人だったらこれ2皿くらい食べれそうです。笑

あと、お寿司はセットをお願いいたしました。

私は熱燗をちびちびやりながらお寿司を堪能していたんだけど、私のお皿にまだ 2/3 以上お寿司が残っている時、M氏のお皿はすでに空で、私のお皿の奥にある..魚とごはんにお味噌汁に突入〜! 魚の骨で丁寧にお出汁をとったお味噌汁に感激のあまり涙ぐみそうになってはりました。笑

それからご主人がサービスでこのようなモノを出して下さいました。ホフホフと口の中でとろけそうに柔らかく、皮の香ばしさと口当たりと相まって大変おいしゅうございました。

いつものことながらおいしいお食事と、心地良いサービスを受け、とっても幸せな鮨八でございました。色んなお話しで幸せなお食事を更に楽しく盛り上げて下さったMさま。どうもありがとうございました〜。

また機会がありましたら、お付き合いくださいませ〜。

鮨八 Sushi Hachi
1278-8888 Odlin Cres.,
Richmond, B.C.
Phone: 604-207-2882