子泣きジジイと海鮮な夜



と、いうことで基本へ返れ!だったらやっぱり私のブログはゆるゆる楽しい〜カナ?! っと思い。楽ゆるな話しをすこし〜。

だって、ゆるゆる楽しい〜とか、うきうき、わくわく、のほほん。あと、おいしい系。あと大切な友人たち〜&坊ちゃんとの時間は私のエネルギー源なのです。っという事でこれは先日のこと、どうやらオリジナル女子メンバーがドタキャンしたため 笑、お誘いをいただいた夜のことです。

この日の私は朝から寝坊はするは、目一杯忙しく、超お疲れモードでお電話をいただいた夜遅くは既にスッピン。ジーンズTシャツ的な戦闘服でコンピューター相手に修羅場を演じ終わって一段落して、まさに自分へのご褒美にチョコレートアイスでもぉ...っと思っている所でした。

最初は大人の分別というやつ(ただ単に着替えてお化粧して出かける気力がなかった。笑)で、丁重にお断りしたものの、ちょうどその日はバンクーバーのボタンエビの解禁日だったそうで...、はい、エビでつられてしまいました。

相手は私のことをマブダチと呼ぶI氏と、こちらも気心の知れた...っと言ったら『いえ、知りませんけど』っと切り返されそうだけどR氏、プラスわたしに会いたいとおっしゃって下さっている女子1名ということで、普通ね、他の女子がいるんならもうちょっと女子力絞り出せよって自分に言いたいんだけど、ま、口紅つけてみたけど、ほぼそのままで、冷凍庫の食べかけのチョコレートアイスだけ持って遊びに行ってきました。

着いて早々、R氏より『相当お疲れですね』っとの厳しい言葉が。するとI氏が『ほらまたそう言うことを言ったらかわいそうだろう』の優しいけれども、R氏の言葉を120%確定するような言葉が。泣けます。あの夜の私の女子力はきっと低い...っというよりもマイナスの方へ針が振れてたと思う。すると目の前にユンケル黄帝液がでてきました。(頼むから女子として扱って下さい)

それでもいいんです。ボタンエビいただきました〜♬

おいしくて写真撮り忘れていただきました。ものすごくおいしかったです。頭でお出汁を撮ったお味噌汁もいただきました。これまた美味でした。これも写真ありません。笑

でもこれは余りのインパクトに写真撮らせていただきました。子泣きジジイです。溶解泣かせの超辛口とありますが、普通に非常においしかったです。

そしてその遠景にある銀色のボールには...

数の子のしょうゆ漬けが!

こちらは塩抜きしただけの数の子。なんでこんなにたくさん数の子があったのか覚えていないけれど、ポリポリポリポリ堪能させていただきました。私的にはしょうゆ漬けの方がうまい具合にお酒と昆布の味がしみ込んでいておいしかったかな。

ほんの一時間とつもりでお邪魔したんだけど、結局2時間以上楽しい時間を過ごさせていただきました。

一番のごちそうはR氏のギターと新曲と課題曲かな。練習しておきます。

Yちゃん、お初でした。楽しかったねぇ〜。今度女子会??また、遊んでいただけると非常に嬉しいです。

あと大好きなAちゃん、週末、ありがとうございました。すごーーーく助かった。それから今週もどうぞ宜しくです。

I氏は...言わなくてもわかってるでしょ。でも一応名前上げといてあげる。笑
大好きです。笑

次回はオリジナルのドタキャン組も一緒に飲みたいです。ではでは