BOSS会 @ SalaThai


8月19日金曜日〜、 BOSS 会の8月定例会がありました。 なにぶん夏休み真っ盛りの金曜日と言うこともありまして、家族でのイベントが目白押し&バケーションで Out of Town の人たちも多く、今回は総勢11名ほどのこじんまりとした集まりでした〜。 でもそれがそれでまたかなり良かったの!

今回の BOSS 会はSalaThai Thai Restaurant on Burrard というタイ料理のお店の個室で行ないました。微妙に大きさが違う円卓を2つくっつけた不思議なセッティングでしたがグループが小さかったことと、個室だったことが幸いして、テーブルの反対側や遠くの人の声も聞こえて、みんなでワイワイという感じだったのです。

さてさて肝心のお料理ですが、まずこういうスナック菓子みたいなのがみんなが集まるまでのアペタイザーでもないんだけど、出まして、仕事の関係で集まりにちょっと時間がかかりましたがいい具合にスタートし、

サティーや春巻き、あと揚げたワンタンの皮で作ったてるてる坊主のような前菜が出てきて...

シーフドのカレーと手前は
パイナップルのフライドライス。

タイのカレーには大抵ココナッツミルクが入っています。でココナッツは苦手ですって人も居たので、こちら(手前)は牛肉と野菜類のお料理。そして奥のもやしに埋もれているのはみんな大好きなパッタイです。



これ無くしてタイ料理はあり得ないでしょう〜な、トムヤングン♬ でも今回はテーブルの誰にでも声が通るような、寺内貫太郎一家の食卓(古っ)な雰囲気が一番のご馳走でした。


SalaThai Thai Restaurant on Burrard
102-888 Burrard St.
Vancouver, BC  V6Z 1X9
phone: 604-683-7999