小龍包@ Dynasty Chinese Restaurant



今日(1月24日)は仕事が終わって友だちと食事に行きました。 場所はリッチモンドのDinastyというお店。目指すは小龍包〜♬
こちらのお店、色々な点心があり、小龍包にも色々あり、私たちが今夜いただいたのはお昼の飲茶用の焼いた小龍包ではなく、ディナー用のメニューにあった蒸した小龍包です。この小龍包、写真じゃあ見にくいかなぁ?皮がものスゴく薄く、持ち上げると...。


このたっぷりのお汁、皮を透かして見ていただけるかしら。秀逸 大変美味しゅうございました。今までで一番のお気に入り小龍包かもぉ〜。一人で1かご食べれそう!! とか言って、許されるなら2かごくらい食べたい。って小さい文字で書いておこう。


こちらはお野菜の蒸し餃子っていった感じかしら。先々週だったか、自分でも餃子作りに精を出し、先週は韓国餃子作成の妙技に酔いしれたわたくしですけれども、ここのお店の蒸した野菜餃子のひだひだの美しさにはやられてしまいました。芸術でございます。 


他には左手奥がビーフンよりも更に細いとっても繊細な麺のビーフンみたいなの。とても優しいお味でした。
手前左手が海老が入ったお焦げスープだけど、ニノちゃんはついてきません。すみません嵐ネタです。 でも汁にしばらく浸ったお焦げのモチモチ感はとても美味♬

あと右側手前は緑色の野菜と豆腐を細かく切った多分前菜の一種。 これも美味しかった〜。

っと言う事で、食べ過ぎてポンポコリンで帰宅しました。

ここの小龍包は繊細な感じがとても気にいりました。 わたしが今までで食べた小龍包の中では一等賞かも! 

それでもわたしの究極の小龍包を求める旅はまだまだ続くのです。お薦めのお店があったら教えてね♬


Dynasty Chinese Restaurant
8111 Ackroyd Rd. Richmond
604-303-7772
No.3 に面した Starbucksの隣、赤いサインのお店です。